横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 05日

5年生 練習試合 対原FC

5年生 練習試合 対原FC_a0109316_17584549.jpg
5年生 練習試合 対原FC_a0109316_17583506.jpg
5年生 練習試合 対原FC_a0109316_17582333.jpg

練習試合を行いました。


形式: 8人制 20分ハーフ×2
日付:10/5(土) 

時間:12時~14
会場:境川遊水地
相手:FC

第一試合:2-3 得点者:はる、せいは
第二試合:0-11
あすなろ大会に向けて、自分達で決めたテーマを確認して試合に入りました。
「攻守の切り替えを速くし、声を掛け合う」


第一試合、立ち上がり15秒で失点。
その後も相手の速さに対応できず、5分間で3失点。
2人のDFのチャレンジ&カバーの意識が皆無で、11を挑んではぶち抜かれました。
後半開始前に「1人で止める守備はしてきていないよね?」と伝えて、送り出しました。
少しずつ対応出来るようになりコツコツと点を返したものの、ゴール前1Mから放ったシュートが2本も外れるようでは勝てません(笑)。
戦術の部分でいつもと少し選手の並びを入れ替えてみたものの、そんなことだけで変わるほどサッカーは簡単じゃないね。
意識して前半と後半で変われた選手もいたし、全く変化のみられない選手もいたり、ここは継続して取り組んでいこう!


二試合目は、後半にバタッと足が止まったことがはっきりと失点数に表れました。
お相手は12人、GS14人。
選手数は多いチームが、走れないということ・・。
ここは4年生の時から感じていた部分です。
足りない部分は、積み上げていきましょう。
選手達には伝え忘れていましたが、スローインは危なっかしいながらも、成長の兆しは見せてくれています。
平日コーチの皆さん、選手達が教わったことを忘れてくる頃なので、そろそろまたお願いします!


対戦していただいた原FCの皆さん、ありがとうございました。
保護者の皆様、配車と応援ありがとうございました。




by gsfc12 | 2019-10-05 18:02 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)


<< 4年生 練習試合      5年生 保土ヶ谷区フレンドリーマッチ >>