横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 08日

新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC

新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16080343.jpeg
6日(土)に実施した、新3年生(U9)のルーキーリーグの結果を報告します。
会場提供のリバーFCさん、対戦してくださった駒林SCさん、どうもありがとうございました。

4月6日(土)天気:はれ
会場:丸子橋第3グランド(川崎市)
15分ハーフ 8人制

①横浜GSFC 0(0-0)0 リバーFC
②横浜GSFC 3(2-0)0 駒林SC  得点:はるた、むねのり、みずき

新3年生として初めての試合、1勝1分とまずまずのスタートとなりました。

年明けまで2年弱、ずっと8人でギリギリの活動を続けてきましたが、2月以降は4人の新しい仲間が加わり、
公式戦を7人で戦うなどの心配はなくなりました(笑)
この日は4月から入会したばかりのはるたがいきなり得点。チーム全体も盛り上がりました。

新戦力も含めて全員が出場し、GKけいとの好セーブなど気持ちの入ったディフェンスで無得点に抑えました。
3得点も、はるたの1点目はセンタリングにいい位置から飛び込んでうまく合わせた1発、むねのりの2点目は
ゴールライン際の難しい角度から技ありの1発、みずきの3点目は積極的に狙う姿勢が結実した豪快なミドルと、
それぞれ価値のあるシュートだったと思います。

まだまだダンゴサッカーの場面は多いですが、新しく競争という意識も加わり、成長めざましい1年になって
ほしいと思っています。

応援においで下さった保護者様、どうもありがとうございました。

なお昨年度(U8)のルーキーリーグは12チーム中、7位という結果でした。

新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16052088.jpeg
新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16043896.jpeg
新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16083105.jpeg
新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16091850.jpeg
新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16094819.jpeg
新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16101694.jpeg
新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16113614.jpeg
新3年生 ルーキーリーグvsリバーFC、駒林SC_a0109316_16122579.jpeg


by gsfc12 | 2019-04-08 14:03 | Trackback | Comments(0)


<< 新6年生 保土ヶ谷区リーグ 旧...      5年生 練習試合 対FCカルパ >>