横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 06日

新5年生 ルーキーリーグ

日時:2019年4月6日(土)
会場:本宮さわやか公園

1試合目 対 FC JUNTOS
3-0(ゲンキ×2、シンタロウ1)

2試合目 対 鶴見東FC
2-0(コウト×2)

3試合目 対 あざみ野キッカーズ
1-1(ウミ1)
新5年生 ルーキーリーグ_a0109316_19151409.jpg


本日は5年生になってからの初めての公式戦。
またいつも公式戦で出番が少ないメンバーで挑みました。

テーマは特に設けず、いつも助けてくれるメンバーは今日はいないので、
自分たちで何とかしないといけない。それを忘れずに最後まであきらめずに
サッカーをしようとだけ、伝えました。

1試合目は危なげなく勝利。
2試合目はチーム力としては相手の方が上回っていたけれども、
数少ないチャンスをものにして勝利。

3試合目は開始早々、初失点。それでもみんなはあきらめずに
必死に食らいつき、ウミがマラドーナばりのドリブルからのゴールで
前半終了前に同点に。
後半は何度もチャンスあったけれども、決めきれず終了。

結果2勝1分け。上出来の結果だと思います。
それよりもうれしかった事はいつもおとなしくサッカーをしてたみんなが
しっかり声をかけあったり、マークをどうするとか、ここにパスがほしいとか
ミスしてもフォローしてあげたり、試合中にしっかり喋れてた事。

自分たちの公式戦というのもあっての事だと思うけれど、
普段からそういう事ができれば、もっとサッカー上手になれると思うし、
チームももっと強くなれると思う。継続していこう。

新5年生 ルーキーリーグ_a0109316_19171897.jpg
新5年生 ルーキーリーグ_a0109316_19153458.jpg
新5年生 ルーキーリーグ_a0109316_19152587.jpg

対戦いただいたチームの皆さん、主催、会場提供のKAZU SCさん、
応援に来ていただいたゴウ、ハル、保護者の皆さん、暑い中ありがとうございました。


by gsfc12 | 2019-04-06 19:18 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< 5年生 練習試合 対FCカルパ      新4年生 交流試合 >>