横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 24日

4年生 オーシャンズリーグ 対久地FC

4年生 オーシャンズリーグ 対久地FC_a0109316_22510296.jpg
4年生 オーシャンズリーグ 対久地FC_a0109316_22504934.jpg
4年生 オーシャンズリーグ 対久地FC_a0109316_22503247.jpg


本日は、オーシャンズリーグを行いました。


形式: 8人制 15分ハーフ
日付:2/24(日) 
時間:950分~
会場: 野七里グランド
相手:久地FC
結果:5-3 得点者:ゆうせい×2、はる×2、こうと


オーシャンズリーグのファイナルリーグ最終戦。
この試合に勝利すれば、2018年度のオーシャンズリーグ優勝が決まります。
お相手の久地FCさんの試合を前半のみ観戦し、相手の特徴を把握してからの対戦。
自信を持って、チャレンジすることが出来ました。
これまで伝えてきたことを再確認し、最後に闘魂注入。
試合開始直後からゴールの匂いがプンプンするようなプレーが続き、ほどなくして先制点を奪います。
その先も手を緩めることなく、軽いプレーも出さず、苦しい走りもさぼることなく、自分達の武器を表現し続けました。
セーフティーリードとしてからは、全ポジションの選手を総入れ替えまで持って行ってのゲームセット。
2週間で3つ目の優勝を果たしました。
残念だったことは、試合終盤の立て続けの失点の雰囲気。
試合結果を左右することはなかったものの、失点を悔しがる素振りもなく、これ以上の失点を防ごうとする意地も見せず、仲間が積み重ねてくれたリードを簡単に手放す姿がありました。
失点した結果が問題なんじゃない!
どんなに失点しても、
「次は防ぐんだ」
「これ以上は、絶対にやられたくない」
と思って欲しいし、プレーで表現して欲しい。


このところ、良い試合はするものの、なかなか勝利という結果に結びつかない時期が続いていました。
指導者としての力不足を感じなら、悩むことばかりでした。
ここで正解が出たわけではなく、考え出せば問題は山積みなのではありますが・・
選手の笑顔と、応援に来てくれる保護者の皆さんと、コーチ陣の笑顔を見ることが出来て、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。
選手の皆、保護者の皆さん、本当におめでとうございます。


対戦していただいた久地FCの皆さん、ありがとうございました。
主催していただいたダビデFCの皆さん、ありがとうございました。
保護者の皆様、配車と応援と、ありがとうございました。 




by gsfc12 | 2019-02-24 22:55 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< 5年生 RookieLeagu...      6年生 EMSC卒団記念 前川カップ >>