横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 04日

ヨコハマメトロポリタンカップ U-12 決勝トーナメント 準決勝戦

9月2日(日)横浜FC東戸塚FP 【雨→曇り】

・準決勝
 横浜GSFC 0-2 横浜深園SC

・3位決定戦
 横浜GSFC 2-1 本牧少年SC
 (得点:ユウタ,リツ)

「堂々の3位」(参加チーム数:40)
 選手達は本当によく走り頑張りました。
ヨコハマメトロポリタンカップ U-12 決勝トーナメント 準決勝戦_a0109316_21454862.jpg
ヨコハマメトロポリタンカップ U-12 決勝トーナメント 準決勝戦_a0109316_21224656.jpg
ヨコハマメトロポリタンカップ U-12 決勝トーナメント 準決勝戦_a0109316_21223951.jpg
 ■準決勝
  技術の高い相手に押し込まれる時間が続きましたが、チーム全員の身体を張った守りで
  何とか終盤まで耐えしのぎました。しかし、後半残り1分半でコーナーキックから失点。
  そして終了間際にもPKを与えてしまい失点。最終的なスコアは0-2でしたがスコア以上に完敗でした。
 
  守備の部分はチームで連携した粘り強い守りで非常に良かったです。
  一方で攻撃面は相手陣地に攻め込める回数は数えるほどだったと思います。
  攻撃できない要因はボールを奪ってもパスがずれる、トラップをミスする、ボールを持っていない選手の動きがないため
  単調な攻撃になるなど基本的な部分です。さらにこのレベルの相手になるとプレッシャーも速く、ボールを持ってから
  次のプレーを考えても遅いです。ボールが来る前にいかに次のプレーを考えて準備ができるかが大事になってきます。

 ■3位決定戦
  4年生が同じ会場で行われたU-10の部で見事「3位」になったことで
  GSジュニアの最上級学年として絶対に負けれらない戦いとなりました(笑)

  試合内容は前半で2得点しGSペースで試合を運ぶことができました。
  しかし、終盤に一瞬の隙を突かれて失点。その後は流れが一気に相手チームへ。
  何度もピンチを迎えましたが、そこは気持ちで跳ね返し何とか2-1で勝利しました。
  この試合は何と言っても、何度もあった決定機に点を決めきれなかったことが課題です!
  取れるところでしっかり取っておかないと今回のような試合展開になってしまいます。
 

ヨコハマメトロポリタンカップ U-12 決勝トーナメント 準決勝戦_a0109316_21222413.jpg
  6年生にとっては最後のヨコハマメトロポリタンカップでした。
  優勝には届きませんでしたが「堂々の3位」素晴らしいです!おめでとう!
  優秀選手にはGKのユウセイを選出しました。今大会は何度ユウセイに救われたことか。。。
  また、参加してくれた5年生は是非今回の経験をチームに持ち帰って活かしてくれればと思います。

 ■ヨコハマメトロポリタンカップ 
  2014/U-8  決勝トーナメント1回戦敗退
  2016/U-10  予選リーグ敗退
  2018/U-12  ★3位入賞★

ヨコハマメトロポリタンカップ U-12 決勝トーナメント 準決勝戦_a0109316_21221298.jpg
ヨコハマメトロポリタンカップ U-12 決勝トーナメント 準決勝戦_a0109316_21213339.jpg
 今週末からJFA U-12の後期リーグが開幕します。
 GSは前期の成績より後期は一部リーグで戦うことができます。
 おそらく準決勝のような試合が多くなります。
 しっかり準備して目標にしている中央大会進出を達成できるように頑張りましょう!

・会場運営を行ってくださった皆様お世話になりました。
・対戦していただいた横浜深園SC様、本牧少年SC様ありがとうございました。
・保護者みなさま送迎および応援ありがとうございました。


by gsfc12 | 2018-09-04 21:46 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< 3年生 FC川井4周年記念大会      5年生 FC川井招待杯 >>