横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 28日

3年生 練習試合

8/26(日)13:00〜16:00
会場: 座間市立 入谷小学校
対戦相手: ACロッソ
試合形式: 10分一本、最終試合のみ10分ハーフ前後半

石川コーチから展開いただき、ACロッソ様と練習試合を行いました。
お招きいただいたACロッソ様、ありがとうございました。
以下、試合結果です。

第1試合 2-0 Gユウト、Gユウト

第2試合 1-0 Gマサキ(FK)

第3試合 1-0 Gマサキ

第4試合 1-0 Gセッキー

第5試合 3(1-1)1 GセッキーAユウト、GユウトAセッキー、Gユウト

以上、合計10分ゲーム6本お疲れ様でした。
当日の会場付近は36度か37度ほどあったようで危険な暑さでした。。
10分ゲームだった影響からかどの試合もダラダラする時間帯が無く、強度の高い試合が多かったかと思います。

チームとしては、
FWからの連動した守備の徹底。
相手陣地でのプレーを増やす事。
攻守の切り替えを早くする事。
の3点を強く求めてプレーしてもらいました。

テーマ通りの前線からのプレスで奪えたボールを得点する形が多かったです。
簡単な事ではありませんが、2人、3人と連動したいい守備からボールを奪えると自然と攻撃のアイディアもたくさん生まれます。
いい攻撃はいい守備から!
浮き玉の処理にまだまだ苦戦している選手が多いので、要練習ですね。

相手チームのキーパーのスーパーセーブ連発や最後の精度を欠く場面もありましたが、打って入らなければキーパーまで抜く!やや遠めからミドルシュートでズドン!といった今までにあまり無かったようなゴールシーンも見られてカッコ良かったです。
ナイスプレー!お疲れ様でした。
3年生 練習試合_a0109316_07553260.jpeg
3年生 練習試合_a0109316_07555443.jpeg
3年生 練習試合_a0109316_07561049.jpeg


by gsfc12 | 2018-08-28 07:24 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)


<< 夏合宿 U-12/11 Bチー...      6年生 TRM vs EMSC >>