横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 05日

5年生 区民大会 予選リーグ

7/1開催「保土ヶ谷区区民大会」の結果を報告します。

〔日付〕201871日(日)

〔会場〕新横浜投てき場

〔試合〕8人制 15分ハーフ

区民大会にはGSから2チーム参加してます。


()アシスト

〈予選 1試合〉

横浜GSFC B  0-4   FC YSA


〈予選 2試合〉

横浜GSFC B  2-1   FC Offside

得点:6′ヒロキ、8′ヒロキ(カズアキ)



大会幹事さま、お世話になりました。

対戦していただいた皆さま、ありがとうございました。


時折、砂嵐が発生するほどの強風の中、選手たちは頑張ってました!

1試合目は、相手の技術に翻弄されてしまい、中々自分たちのサッカーができませんでした(・_・;

2試合目は、GS3年生による盛大な応援のおかげで内容が良くなってきて、得点シーンも素晴らしい流れから産まれ、見事勝利を掴みました!

3年生の応援を聞いてから、「恥ずかしいプレーを見せられない」「応援に応えたい」と言ったまた違った姿勢で頑張ってました!面白かったです(^^) 3年生ありがとうございます!


チャレンジ&カバーと広いグラウンドを使ったパスをテーマに挑み、良い内容のサッカーができました。

特にカバーの部分でディフェンス陣の意識が高く、1試合目から何度もピンチを救ってくれました!ハーフタイム中にディフェンスの選手を褒めると、お互いを称えハイタッチ。とても良いシーンでした(^^)

全体的にパスを回す意識、パスコースの判断も良くなってきたと思います!

区大会はADグループの全チームの結果により決勝パートが決まるため、何位パートになるかはまだわかりませんが、良いサッカーを意識して頑張ります!


応援、車出しありがとうございました!

5年生 区民大会 予選リーグ_a0109316_15293615.jpeg
5年生 区民大会 予選リーグ_a0109316_15294989.jpeg
5年生 区民大会 予選リーグ_a0109316_15300129.jpeg
5年生 区民大会 予選リーグ_a0109316_15301175.jpeg
5年生 区民大会 予選リーグ_a0109316_15302911.jpeg


by gsfc12 | 2018-07-05 15:26 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< 6年生 オーシャンズリーグ      3年生 保土ケ谷区リーグU-9 >>