横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 21日

4年生 オーシャンズリーグ結果報告

日時:4/21(土)
形式:8人制 15分ハーフ 2試合
会場:茅ヶ崎小学校

対茅ヶ崎B
結果:2-0 得点者:ゆうせい、ごう

対大曾根
結果:4-0 得点者:せいは、ごう、しりゅう、はる

本日は、4年生になって初めての公式戦。
昨年、準優勝に終わった、オーシャンズリーグの開幕戦でした。
新加入選手2人を加え、欠席者なしの総勢18名での参戦となりました。

会場到着が遅くなり、到着した順にアップを始め、到着順にスタメン入り!
新加入選手も、いきなりのスタメン!
明日から始まる市大会に向けて、最後の競争チャンスでもあり、全員で楽しめる貴重な公式戦です。
前半はスコアを動かすことができず、0-0で終了。
参加人数が多かったため、全員交代して後半に臨みます。
後半も見せ場は作るものの、得点を奪うまではいかずに進みます。
膠着状態を打破すべく、1本目GKだったユウセイを投入すると、交代直後に先制点を奪ってくれました。
この得点はチームを安心させ、試合の流れを完全に引き寄せてくれました。
更にゴウが公式戦初得点を奪い、無失点で終了。

少し間を開けて、連戦の2試合目。
この日最初の試合になる、大曾根さんとの対戦。
「1試合目の良い緊張感を維持して、緩めず試合に入ろう! 絶対勝てる!!」
と、送り出しました。
CKから、当たり損ねではありますが、ダイレクトで合わせる綺麗な先制点。
ゴウの2試合連続ゴールと、得点を重ねていきます。
参加人数が多かったので、得点を挙げた選手から、気持ち良く交代という分かりやすい采配が可能になり、選手全員が出場できました。
無事に無失点で、2連勝。
2018年度のオーシャンズリーグは、最高のスタートです。

明日は、いよいよ市大会。
「今日のように」
と勢いを継続したいところですが、会場も雰囲気も対戦相手も違います。
上手くいかなくて当たり前!
また気持ちを入れ替えて、今できることを全力で表現しよう。

会場運営を担当してくださった、茅ヶ崎FCの皆さん、対戦していただいた大曾根の皆さん、ありがとうございました。
配車を担当してくれた保護者の皆さん、応援に駆けつけてくれた皆さん、本日もありがとうございました。



by gsfc12 | 2018-04-21 22:52 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< 6年生の練習試合結果      5年生 練習試合 vsFC藤棚 >>