横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 16日

SL(2年生)練習試合の結果

3月15日(土)に行われた練習試合の結果を報告します。
(FCゼブラさんありがとうございました。)

【場所】
境川遊水地公園(はれ)

【TRM】15分1本
①横浜GSFC A 1-1 FCゼブラ A
  得点:りゅう
②横浜GSFC B 0-1 FCゼブラ B
  得点:なし
③横浜GSFC A 0-2 FCゼブラ A
  得点:なし
④横浜GSFC B 1-0 FCゼブラ B
  得点:ともひろ

以降10分1本
⑤横浜GSFC A 1-2 FCゼブラ A
  得点:たくみ
⑥横浜GSFC B 0-5 FCゼブラ B
  得点:なし

広いグランドでたくさんドリブルができました。ボールコントロールも上手にできるようになってきていると思います。
これからは、少しずつパスの練習を増やして、いろいろな攻撃の仕方を勉強していきましょう。

ディフェンス面では、相手チームのパスの速さについていけずにゴールを決められるシーンが多かったと思います。
誰がボールを奪いに行くのか、誰がカバーをするのか、ボールを奪ったらクリアするのかパスをつなぐのかなど、みんなでどんどん声を出して指示しあおう!
とにかく「声を出す」です!相手チームはとても元気よく声を出しながらプレーしていました。相手チームの上手なところをどんどん真似していこう!

by gsfc12 | 2014-03-16 22:05 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)


<< 6年生 A-LINEリーググラ...      3年生のROOKIE LEAGUE >>