横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 08日

【LL4年】第44回横浜国際チビッコサッカー大会LL-B(予選2日目)

Bチーム、
2連勝で臨んだ2日目の結果です。

6:50集合、8:15キックオフ。
早朝からの試合でした。

会場;原小学校

第一試合
GSFC-B 0-1(0-1、0-0)FC南台


GK 松岡
DF 平岡、斉藤、中島
MF 深江(⇒FW)、藤崎、上田
FW 新海(⇒高田MF)

第二試合
GSFC-B 0-1(0-0、0-1)瀬谷サンダーキッズ


GK 三浦
DF 谷川(⇒松岡)、平岡、高橋(⇒野口⇒高田)
MF 鈴木(⇒深江⇒上田)、藤崎、酒井(⇒中島)
FW 山本

両試合とも惜しかった!

相手にボールをキープされ、
速い攻めに押し込まれる場面もありましたが、
ねばり強い守備、抜かれた後のフォローなど、
全員でよく守っていたと思います。

春の大会ではかんたんにシュートを打たれ、
大量得点を取られていたことを考えると、
大きな進歩がみられました。
その他、
・ボールを取った後のつなぐ意識
・周りからの声かけ(ベンチもよく声が出ていたね!)
・1点を取られた後に気持ちを落とさない
など、試合に臨む姿勢がよくなっていましたね。
メンバーを変えてもチーム力を落とさずに戦えたのは
すばらしかったと思います。
4年生全体で選手層が厚くなったな、と感じました。

一方で技術的にはまだまだ。
ボールを取ったあとのパス、トラップ、浮き球の処理など、
ひとつひとつのプレーが甘いので
なかなかボールがつながらなかったと思います。
押し込んだ場面はありましたが、
決定的な場面もなかったです。

ひとつひとつの正確なプレーの積み重ねが
ゴールにつながります。
1回1回の練習を大切に、がんばりましょう。

これで2勝2敗。

再来週、残り2試合。
混戦なのでまだ上位に行くチャンスはあります。
2連勝を目標にがんばろう!

朝早くから、たくさんの応援、ありがとうございました!
幹事チームの品濃ウイングスさん
会場提供していただいた原FCさん、
ありがとうございました!

【LL4年】第44回横浜国際チビッコサッカー大会LL-B(予選2日目)_a0109316_21134238.jpg


by gsfc12 | 2012-10-08 21:06 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< 5年生 COPA秦野      【LL3年4年】第44回横浜国... >>