2017年 02月 12日

2年生 練習試合 2/12

FCねぎしさんのお誘いで、FCカルパさんと3チームで練習試合を行いました。

2月12日 日曜日 13:00 - 15:00 晴れ
東俣野中央公園

10分x5本


vs FCカルパ 1ー 1
得点 セイハ

vs FCねぎし 0 ー 1

vs FCカルパ 0 ー 2

vs FCねぎし 0 ー 1

vs FCカルパ 0 ー 2

広いピッチで今までよりも大きな展開を意識して挑んだ試合でした。慣れないプレーで出来た事、出来なかった事が有りますが、今後の練習で修整して行こうと思います。

お誘い頂きましたFCねぎしさん、対戦頂きましたFCカルパさんありがとうございます。機会があれば是非また対戦よろしくお願いします。

保護者の方々、沢山の応援ありがとうございました。
写真を撮っておらず申し訳ありません。



# by gsfc12 | 2017-02-12 15:42 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

Ocean's League【U-12】ファイナルリーグ

2月4日(土)境川遊水地グランドA面(快晴)
O.M 12:30~ (20分×2)
GSFC 4(2-0)2 FCバモス
得点  2分:リュウスケ、6分:ハルト、35分:ハルト、36分:ソウスケ   失点:24分、25分
F.M(20分×2)
① GSFC 3(2-0)2 FCバモス
得点 2分:タクミ、16分:ソウスケ、32分:リュウスケ  失点:24分、34分
② GSFC 6(3-0)3 FCバモス
得点 2分:タクミ、11分:ショウマ、12分:リュウスケ、26分:アベユウト、35分:ハルト、39分:ハルト
失点:22分、24分、36分
休みが多く9人で120分ゲームを行いました。お疲れさま!!
ファイナルリーグは後1試合、残っています。引き続き、良いゲームを!
a0109316_13513680.jpg

a0109316_13524966.jpg

a0109316_13533397.jpg

a0109316_13541180.jpg

a0109316_1354459.jpg

FCバモスさん、遠方からありがとうございました。
a0109316_13562038.jpg

何時になく、たくさんの応援もありがとうございました!

# by gsfc12 | 2017-02-06 13:57 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

5年生 市長杯3回戦の結果

2月5日(日)に実施した横浜市少年サッカー大会(市長杯)・3回戦の結果を報告します。
対戦相手の三ツ沢ダックスFCさん、どうもありがとうございました。

【会場】みなとみらいスポーツパーク(西区) 8人制 15分ハーフ
【天気】曇時々小雨

横浜GSFC 5(3-0)1 三ツ沢ダックスFC 得点:きせき、ふみひさ、たけひろ、りゅう、しょう

8人制でGKを除き7人中5人が得点したということは、攻撃のバリュエーションが多彩になっている
結果ということでしょう。攻守とも成長を感じる良い試合でした。
DFのゆうも相手の長身FWを振り向かせずに封じ込め、得点以上の貢献だったと思います。
出場できなかった選手も次は出場できるよう、プレーをしっかり見て学び、練習に励んでください。
これでベスト32ですが、今後も強豪との試合が続きます。さらに上を目指しましょう!

車出し、応援をして頂いた保護者のみなさん、ありがとうございます。

# by gsfc12 | 2017-02-06 12:18 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

3年生 練習試合 vsEMSC

2/4に行われた、練習試合(vsEMSC)の結果報告です。

〔日付〕2017年2月4日(土) 9:00〜13:00
〔会場〕清水ヶ丘公園
〔試合〕8人制 15分ハーフ(⑥のみ15分一本)

※()内はアシスト者
横浜GSFC ー EMSC
①B 0-3
失点:5′.6′.18′

②A 2-0
得点:2′ヒュウラ(ソウタFK)、22′ソウタ(ワタル)

③B 0-3
失点:5′.9′.18′

④A 3-1
得点:9′ワタル、20′ヒュウラ、28′ヒュウラ
失点:18′

⑤B 1-2
得点:25′ダイジ
失点:13′.19′

⑥A 0-3
失点:5′.9′.13′


対戦していただいたEMSCさま、ありがとうございました。

晴れた日に芝生のグラウンドは気持ちが良いですね(^^)
久しぶりに3年生全員対象での練習試合でした!
ボール保持者へのプレッシャーが甘く失点、が初めの方に有りましたが、川野コーチからのアドバイスを聞いた後は人が変わったようにプレッシャーをかけていた選手がいたり、負けたくない!ゴールを守る!と気持ちがこもっていた選手がいて、途中から集中力が増していきました!
当たり前かもしれませんが、点を獲られたら悔しい、ゴールを決めたら嬉しいといった気持ちをどんな試合でも高く持つことができるようになってほしいと思います!
あとは、毎試合・毎練習の時に自分でテーマを決めたり、意識してプレー出来ればもっとレベルアップすると思います!
これからに期待です!

応援ありがとうございました‼︎
a0109316_10420050.jpg
a0109316_10422784.jpg
a0109316_11221753.jpg
a0109316_11230660.jpg
a0109316_11235429.jpg
a0109316_11243829.jpg


# by gsfc12 | 2017-02-06 10:41 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 05日

4年生 2/5(日)オーシャンズリーグ

オーシャンズリーグ(ファイナルリーグ:3位パート)が開催されました。
会場:保木公園
天候:くもり
a0109316_17432239.jpg
今日はU-10(4年生)の試合に加え、5年生が横浜市長杯のため、代わりにU-11(5年生)の試合も4年生で戦うこととなりました。

★ファイナルリーグ概要★
予選リーグの結果により、順位ごとのパート(グループ)に分かれ、4チームでリーグ戦を行う。
【U-10 3位パート】
横浜GSFC、保木SSC、FC南瀬谷、ジョガドールの4チーム
【ファイナルリーグのこれまでの結果】
1勝1敗
GSFC 7 - 0 ジョガドール
GSFC 1 - 2 保木SSC

★本日の試合結果★
1試合目(U-11 ファイナルリーグ)
横浜GSFC 0 - 6 保木SSC

2試合目(U-10 ファイナルリーグ)
横浜GSFC 3 - 2 FC南瀬谷
得点:前半1分・前半14分トモヤ、後半14分ユウマ

3試合目(U-11 トレーニングマッチ)
横浜GSFC 0 - 2 FC南台
a0109316_17452779.jpg
a0109316_17460610.jpg
1試合目と3試合目のU-11の試合は、体格・スピードに優る5年生との試合でした。
相手のキック力・スピードに圧倒される場面も多々ありましたが、最後まで集中を切らすことなく、戦い抜くことができました。
子どもたちにとっては良い経験になったと思います。
2試合目のU-10の試合は、終了間際まで2-2と接戦でしたが、終了直前にユウマのシュートが決まり、勝利することが出来ました。
この結果、ファイナルリーグは2勝1敗の成績で終了し、2位という結果でした。

選手たち、お疲れさまでした。
また、寒いなか送迎・応援にご協力頂きました保護者の方々ありがとうございました。



# by gsfc12 | 2017-02-05 15:35 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)