横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

保土ヶ谷区大会[SLの部 予選リーグ] (1年生)

報告が遅くなりましたが、12月25日(日)に「保土ヶ谷区大会(SLの部 予選リーグ)」を行いましたので結果ご報告いたします。

日付:2016年12月25日(日)晴れ
会場:玄海田公園
試合:8人制・10分ハーフ
組み合わせ:[Cブロック]FC.YSA、藤塚KC、横浜GSFC-B(1年生)

[Cブロック]
①FC.YSA 0-7 藤塚KC
②○GSFC-B 5(3-0,2-0)0 FC.YSA (得点:4分マサキ,6分関ハルト,10分関ハルト,13分アラタ,13分米ハルト)
③●GSFC-B 0(0-2,0-1)3 藤塚KC (得点:3分失点,8分失点,18分失点)

※予選リーグは「1勝1敗:勝点3/得失点差2」にて手元集計ながら決勝は「3位パート」です。応援ありがとうございました!

a0109316_22584917.jpg

a0109316_2259295.jpg

a0109316_22591678.jpg


by gsfc12 | 2016-12-31 22:59 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

4年生 綾南Jr招待少年サッカー大会

12月24日(土) 予選リーグ 綾瀬市立早園小学校 【晴れ】

8人制20分ハーフ
3チームずつの8グループに分かれてリーグ戦後、翌日に順位トーナメント。

9:00キックオフ(Cブロックリーグ戦)
GSFC (3-0) 北の台SC(綾瀬)
(得点 10’ユウドウ 16’ケンシン 39’ケンシン)

10:40キックオフ(Cブロックリーグ戦)
GSFC (2-3) 大野原FC(大和)
(得点 19’サイ 32’キョウゴ  失点 0’26’33’)



12月25日(日) 2位パートトーナメント 綾瀬市立土棚小学校 【晴れ】

8人制15分ハーフ

9:40キックオフ(2位パート準々決勝)
GSFC (5-0) ACロッソ(座間)
(得点 1’トモヤ 14’トモヤ 16’サイ 20’ユウドウ 26’ココロ)

11:40キックオフ(2位パート準決勝)
GSFC (0-2) ジェッツ(綾瀬)
(失点 10' 13')


現5年生が昨年度優勝した綾南招待杯。「今年も連覇し優勝トロフィーを持って帰ろう!」と臨みました。

1日目の予選リーグではしっかり得点は奪えたものの、致命的なパスミスやコーナーキックでの球際の弱さで失点してしまい2位通過。
連休やケガで参加者が少ない中、慣れないポジションをみんなで頑張りました。

2日目の2位パートトーナメントは、いい内容で1試合目を終え、2試合目もその流れで行きたかったのですが・・・
主導権は握っていたものの、相手は決めるべき所をしっかり決め、こちらはGKと1対1を2度外してしまい敗戦。3位タイ/8チーム中でした。

閉会式までの空き時間ではサッカーテニスをしたり、サッカーボーリングをしたりして遊びました。
3日連続での遠征にお疲れ気味(サンタクロースが来たので早起きしたせい?)でしたが、よく走り、よく声を出し、よく遊んだサッカー三昧の3日間でした。

招待していただいた綾南オレンジサッカー団関係者のみなさま、素晴らしい運営に感謝いたします。
2日間ありがとうございました。
a0109316_1142679.jpg
a0109316_1143731.jpg

a0109316_1151749.jpg

MVPは2日間しっかり体を入れてDFしたり、GKでナイスセーブをしたヤギが受賞しました。おめでとう
a0109316_1213836.jpg


by gsfc12 | 2016-12-25 19:00 | 招待杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

4年生 EMSCカップU-10

12月23日(金) 浦島小学校 【晴れ】

11人制15分ハーフ
3チームずつの2グループに分かれてリーグ戦後、順位トーナメント。

9:28キックオフ(B組リーグ戦)
GSFC (0-1) CFFC

10:44キックオフ(B組リーグ戦)
GSFC (0-0) 一本松SC

12:40キックオフ(順位トーナメント)
GSFC (0-2) 菊名SC(A組1位)

14:34キックオフ(順位トーナメント)
GSFC (0-2) CFFC(B組1位)

昨年度優勝したEMSCカップU-9。「連覇!」を目標にのぞみました。
久しぶりの11人制にミスが連発。味方も相手も距離感が近いので焦ってしまいトラップミス・パスミスが目立ちました。

1勝もできず、1得点もできず4位。敢闘賞をいただきました。
下を向くかと思いましたが、「明日は8人制だ!」と切り替えれるのがいい所!
明日からの綾南招待杯も頑張って行きましょう!

EMSCのみなさま、ありがとうございました。うまい棒のトロフィー、大喜びでしたよ!

a0109316_02258.jpg
a0109316_03548.jpg

フリーキックの壁でビビる3人。抱き付いてる?
a0109316_035820.jpg

MVPは粘り強いDFと安定したGKでユウトが受賞しました。おめでとう
a0109316_0104344.jpg


by gsfc12 | 2016-12-25 18:00 | 招待杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

保土ヶ谷区大会[SLの部 予選リーグ] (2年生)

本日、保土ケ谷区大会(U-8)の予選リーグが行われましたので結果ご報告いたします。

日付:2016年12月25日(日)晴れ
会場:玄海田公園
試合:8人制・10分ハーフ
組み合わせ:[Dブロック]横浜GSFC-A(2年生)、西谷FC、帷子SC
a0109316_23101484.jpg
a0109316_17242099.jpg
★大会概要★
【予選リーグ】
全12チームが4ブロック(1ブロック3チーム)に分かれ、ブロックによるリーグ戦を行い、順位を決定する。
【順位別リーグ】
上記リーグ戦の順位により、リーグ戦を行う。

★試合結果★
1試合目
横浜GSFC 5 - 0 西谷FC
得点;前半 4分ユウセイ、5分ユウセイ、8分セイハ、後半 8分セイハ、10分セイハ

a0109316_23140234.jpg
a0109316_23140374.jpg
a0109316_23140061.jpg

2試合目
横浜GSFC 1- 2 帷子SC
得点;前半7分ユウセイ
失点;前半1分、後半8分

1勝1敗
a0109316_17250239.jpg
今日は冬休みということもあり、試合に来ることが出来ない選手たちが多く、8人ギリギリで試合に臨みました。
1試合目は西谷FC相手に5対0と勝利を収めることが出来ましたが、2試合目は接戦の末1対2で敗戦となりました。
交代出来ないプレッシャーの中、選手たちは最後まで諦めることなく走り続けました。
今日の頑張りは、順位別リーグに活かされることでしょう。
また、コーチ陣もいない中、引率・応援にご協力頂きました保護者の方々ありがとうございました。
a0109316_17254412.jpg


by gsfc12 | 2016-12-25 15:30 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日

4年生 オーシャンズリーグ

12月10日(土) 栗木スポーツ広場 【晴れ】

予選リーグ成績     5勝0敗2分(全9チーム中3位)

14:45キックオフ(ファイナルリーグ)
GSFC (7-0) ジョガドール
(得点 4’ ユウマ   6' サイ  13' ココロ 14' サイ
    19' ユウドウ 23' ユウマ 29' ココロ )

15:30キックオフ(ファイナルリーグ)
GSFC (1-2) 保木少年SC
(得点 28′キョウゴ  失点 7’ 23')


11月末で予選リーグが終了し、U-10ーAリーグで3位でした。
もう1試合消化できれば1位で予選突破できたのですが、調整つかず・・・残念でした。

本日より3位同士でのファイナルリーグが始まりました。
ゴールへの意識、数的優位を作る意識、繋ぐ意識、攻守の切り替えの意識、声を掛け合う意識・・・
「今までで1、2番の出来!」と言ってもいいような、とてもいい内容のサッカーでした。

2試合目は残念ながら敗戦となりましたが内容は良かったと思います。
チャンスは相手より多かった・・・ただの決定力不足です。
試合後、涙する選手もいましたので、きっと大丈夫でしょう!


12/4に選手10名と市大会決勝(マリノスPr VS バディSC)を観戦しに行きました。
同じ4年生がどんなサッカーをするのか興味があったようです。
寝っ転がって観てはいましたが、彼らなりに何かを感じ取ったと思います。
今日の「今までで1、2番の出来!」は観戦した成果かな?

a0109316_752420.jpg

a0109316_765291.jpg


by gsfc12 | 2016-12-12 23:20 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日

5年生 保土ヶ谷区民大会予選リーグの結果(12/4)

更新が遅くなりましてすいません。
12月4日(日)におこなわれた保土ヶ谷区民大会(11人制)予選リーグの結果を以下の通り報告いたします。

横浜GSFC 0(0-1)1 桜ヶ丘SC
横浜GSFC 0(0-1)1 坂本SC


勝敗という意味では非常に残念な結果となりましたが、勝敗に勝る大きな収穫がありました。

初戦の桜ヶ丘SC戦、MFをダイヤモンド型にした4-4-2のフォーメーションで試合に臨みましたが、前半を0-1で終えると、ベンチに戻ってきたDFのたくみが
「MFを横に4枚並べた方がいい」
とコーチに進言してきました。
MFの真ん中2人を縦に並べると相手の上手い選手にスペースを与えてしまうと言うのです。
確かに前半、上手な相手選手に中盤でボールを展開されたり勢いに乗ったドリブルを仕掛けられたりした原因には、中盤のマークの甘さがありました。

たくみはその点を課題として発言し更に解決策まで自分で考え、コーチに伝えてくれたのです。
コーチはたくみの意見を聞いてすごく嬉しい気持ちになったと同時に、彼らが肌で感じていることを大切にしようと思い、たくみの意見を快く受け入れました。
フォーメーションを変えた後半はGSの方が中盤の支配していたと思います。負けたけれどナイスゲームでした!

予選でまさかの2連敗となり決勝リーグは4位パート。近年希に見る成績かもしれませんが、この日は選手達の確かな成長を確信できたとても素晴らしい日になりました。

今回の出来事を機に、これからは戦術的なスキルも伝えていこうと思います。すこし(かなり?)不安だけど理解してくれることを信じて(笑)5年生のサッカー偏差値をあげていきます。

サッカー偏差値を全体的に押し上げることが出来たとき、今の5年生ならアイデアに溢れた「プレーして楽しい、見ていて楽しいサッカー」をしてくれるとコーチ達は信じています。

応援に駆けつけていただいた保護者の皆さま、どうもありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-12-12 23:13 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日

6年、5年混合チーム練習試合の結果

12月11日(日)【大豆戸小学校】晴れ
9:30~(20分-20分×3本)、8人制
① GSFC 3(1-0)0 大豆戸FC(セカンド)
得点  5分:ヨウタロウ、30分:ユウ、32分:リュウ   失点:無し
② GSFC 6(2-1)2 大豆戸FC(セカンド)
得点  1分:コバユウ、15分:ショウ、26分:アベユウ、29分:アベユウ、33分:ミナミ、39分:リュウ  失点:5分、38分
③ GSFC 5(4-0)1 大豆戸FC(セカンド)
得点  12分:タケヒロ、13分:ショウ、15分:タクミ、17分:ショウ、36分:タクミ   失点:19分
a0109316_941136.jpg

a0109316_9414691.jpg

a0109316_9432123.jpg

a0109316_9494284.jpg

1試合目後半に足を痛めたY.Y君。全治2週間の捻挫との事、お大事に!
a0109316_94415100.jpg

選抜の試合や学校行事等で6年の休みが多く6年:6人、5年:5人で試合に臨みました。
両サイドが機能し、連携も素晴らしいスピーディーなゲームが出来ました。
ゲームは拮抗した内容でしたが、何時になく決定力が高かった!
大豆戸FCさん、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-12-12 09:47 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日

KANAGAWA ROOKIE LEAGUE / U-12の結果

12月10日(土)【大黒ふ頭中央公園】晴れ
9:50~
GSFC 1(1-1)2 かながわクラブ
得点 8分:タクミ 失点:5分、29分
前半、コーナーキックから失点、タクミのゴールで追いつきましたが、
終了間際に失点してしまいました。
a0109316_9172748.jpg

a0109316_918339.jpg

GSFC 2(1-1)2 FCカルパ
得点 4分:タクミ、23分:タクミ 失点:5分、29分
絶好調タクミの2ゴールでリードしていましたが、またしても
終了間際の失点で、引分けになってしまいました。
a0109316_9192666.jpg

a0109316_9203246.jpg

a0109316_921661.jpg

せっかく、良いゲームが出来ているので、
最後まで集中して勝点を少しでも積み重ねるように!が課題です。
会場提供の駒林SCさん、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-12-12 09:21 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 10日

12/10 4年生 ルーキーリーグ(U-10)

本日ルーキーリーグが行われました。

会場;間門小学校
天候;晴れ

【本日の結果】
1試合目
GSFC 1 - 1 日限山FC
得点;後半6分リュウセイ

2試合目
GSFC 5 - 0 YSCC
得点;前半1分ココロ、7分ケイタ、13分ユウト、後半6分ココロ、8分ケント

今日はグランドを広く使い、パスをつなぐことを意識して、試合に臨みました。
1試合目はなかなかパスがつながらず、引き分けに終わりましたが、2試合目はパスがつながるようになり、見事勝利しました。

会場を提供頂きましたYSCCさんありがとうございました。
a0109316_16553220.jpg
a0109316_16555618.jpg


by gsfc12 | 2016-12-10 13:34 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

ROOKIE LEAGUE【U-12】の結果

12月3日(土)【間門小学校】晴れ
T.M:15分×2
GSFC 4(1-1)1 FC南台
得点 12分:カズキ、23分:コバユウ、27分:アベユウ、29分:ハルト 失点:14分
a0109316_93434.jpg

O.M:15分×2
GSFC 9(5-0)1 YSCC
得点 3分:タクミ、7分:ハルト、8分:タクミ、10分:ハルト、12分:タクミ、24分:ハルト、26分:ショウマ、27分:アベユウ、29分:ショウマ
失点:17分
2試合共、グランドを広く使い、良いゲームができました。
1試合目にボールを適当に叩いていたタクミが、しっかりコントロールしたプレーでハットトリック!
a0109316_9435391.jpg

会場幹事のYSCCさん、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-12-05 09:45 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)