<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 29日

5年生 あすなろ大会準々決勝の結果

11月27日(日)に実施した、第72回あすなろ杯少年サッカー大会(Lクラス)決勝トーナメント準々決勝の結果を報告します。
会場提供・運営のFC杉田さん、対戦相手のみなさん、どうもありがとうございました。

【会場】杉田臨海緑地(磯子区) 8人制 20分ハーフ
【天気】曇時々小雨

横浜GSFC 1(1-1)1 FC本郷 得点:りゅう
       PK1-3

あすなろ決勝トーナメントは準々決勝で惜しくもPKでの敗退となりました。
立ち上がりは優位に進める場面が多くありましたが、押し切れず。
先制を許した後同点に追い付き、後半は惜しいFKもありましたが、決め手に欠きました。
ただ、DF陣を中心に奮闘が光りました。いい試合だったと思います。

上位進出のチャンスはあっただけに残念ですが、気持ちを切り替えて次の大会も頑張りましょう!

応援に駆けつけてくださった保護者の方々、どうもありがとうございます。

なお、この日をもって、森千紘(#14)君が卒業となりました。
キッズから5年あまり、冷静かつ果敢なプレーで数々の貢献をしてくれました。
チームとしては貴重な選手が去ることになり非常に残念ですが、ちひろの今後の活躍をお祈りしています。
保護者様にも大変お世話になりました。今まで本当にありがとうございます。

by gsfc12 | 2016-11-29 10:56 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

4年生 オーシャンズリーグ

11月26日(土)新横浜公園投てき場 【曇り】

13:10キックオフ
GSFC 3-1 バディーCFC
(得点 2’ ユウマ 6’ ケンシン 28’ ユウドウ)

★通算成績 5勝0敗2分(Aリーグ3位)

13:55キックオフ TML
GSFC 0-4 アムゼル

14:35キックオフ フレンドリー(15分1本)
GSFC 2-0 オブリガード
(得点 キョウゴ×2)

最近の練習で取り組んでいる「数的優位の中での攻め」を活かすために
以下2点をテーマに試合に望みました。
 ①前線からプレスをかけ2列目でボールを奪う
 ②奪ってからの速いカウンター

1試合目、3試合目は選手達が試合に集中しており非常に良い試合運びが
出来ました。但し、2試合目は選手たちの気持ちを乗せることができないまま
試合に向かわせてしまい、その結果が反映したスコアとなってしまいました。
(コーチの反省点です。。。)

・ご参加頂きましたチーム関係者様、寒い中ご協力をありがとうございました。
・また、本部対応にご協力いただいた父母のみなさまありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-11-28 23:53 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

3年生 RookieLeague U-9

11/26に開催された「RookieLeague U-9」の報告です。

〔日付〕2016年11月26日(土) 13:00〜17:00
〔会場〕横浜市立末吉小学校
〔試合〕8人制

※()内はアシスト者です。
〈第1試合〉
横浜GSFC  0-3  横浜SCつばさ
失点:14′.21′.22′

〈第2試合〉TRM15分ハーフ
横浜GSFC  0-0  KAZU SC

〈第3試合〉TRM15分一本
横浜GSFC  0-5  横浜SCつばさ
失点:6′.8′.9′.10′.14′

〈第4試合〉TRM15分一本
横浜GSFC  1-1  KAZU SC
得点:12′リンセイ(リサ)
失点:5′

会場提供、運営のKAZU SCさまお世話になりました。ありがとうございました。

なかなか点が取れない試合となってしまいました(^^;;
しかし、内容は悪く無かったです!
特に、ボールが来たらただ蹴る。この点を試合の合間に意識して治すよう言うと、しっかり顔を上げてパスコースを探してパスを出すことにチャレンジしてました!
1試合目から何も言わなくてもパスコースを常に探している選手もいて、パスをもらうための動き出しが早い選手もいました!
そして、素晴らしい展開から生まれたのが第4試合のゴールです!
はーふライン付近でボールを持ったマナミが縦にパス、そこから逆サイドでフリーのリサへ展開、リサから絶妙なクロスが上がり、走り込んでいたリンセイが押し込んでゴール\(^o^)/
良いところが詰まったゴールでした!
欲を言えば、もっとシュートが欲しかったと思ってしまいますが、これからですね!

何事も失敗して上手くなっていくと思うので、恐れずチャレンジを続けていけると良いと思います(^^)

応援ありがとうございました!!
a0109316_08550121.jpg
a0109316_08551850.jpg
a0109316_08553251.jpg


by gsfc12 | 2016-11-28 09:28 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 23日

4年生 オーシャンズリーグ

11月23日(水) 茅ヶ崎小学校 【曇り】

10:50キックオフ
GSFC (3-0) 茅ヶ崎W
(得点 17’ ユウドウ 20' ケンシン 25' ユウドウ)

11:30キックオフ フレンドリー(15分1本)
GSFC (1-1) 茅ヶ崎W
(得点 10′サイ  失点 5’)

通算成績 4勝0敗2分(Aリーグ3位)

前半はゴールまで近づくもののなかなか得点に結びつきませんでしたが、後半は「声を掛けて助け合う」をテーマにしっかり修正できました。

コーチが審判をする事でベンチには控え選手しかいませんでしたが、それが禍を転じて福と為し、ベンチを含めて全選手が「フリー!」「ターン!」「裏!」と大きな声で指示を出し合い勝利に結びつけました。
きっとトップチームコブラの観戦を4試合できたのも影響しているのでしょうね!

本部の茅ヶ崎FCさんありがとうございました。
a0109316_23105819.jpg
a0109316_2311875.jpg


by gsfc12 | 2016-11-23 22:00 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日

11/20(日) 4年生 ルーキーリーグ(U-10)


本日、本牧小学校でルーキーリーグが行われました。
a0109316_17264316.jpg

★試合結果★

1試合目(練習試合:フレンドリーマッチ)
横浜GSFC 0 - 8 本牧少年SC

2試合目(公式戦:ルーキーリーグ)
横浜GSFC 2 - 0 公田SSS
得点:前半3分ユウト、前半10分リツ
a0109316_17271970.jpg

a0109316_17282335.jpg

1試合目のフレンドリーマッチは相手に向かう気持ちが足りず、大差での敗退となりましたが、
2試合目の公式戦では、1試合目の悔しさをバネに相手に向かう気持ちを持って戦うことが
でき、試合終了のホイッスルが鳴った瞬間は、みんなで頑張った結果を共に共有することが
できました。
今日の経験が選手たちの成長につながればと思います!

送迎・応援にご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました。

また、会場を提供いただきました本牧少年SCさんありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-11-20 17:30 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 18日

3年生 第72回あすなろ杯秋季大会 決勝トーナメント1回戦

11/13に開催された「第72回 あすなろ杯秋季大会 決勝トーナメント」のご報告です(ー ー;)

〔日付〕2016年11月13日(日) 14:30〜16:30
〔会場〕能見台グラウンド
〔試合〕8人制 15分ハーフ

〈決勝T 1回戦〉
横浜GSFC  2-2(PK0-2)  FC80洋光台
得点:14′フウガ(ミヤ)、ヒュウラ
失点:

会場幹事の富岡SCさまお世話になりました。ありがとうございました。

残念ながら敗退となりました(._.)
悔しいです(-_-;)

試合内容はとても良かったと思います。
展開やパスをもらう意識、DFの対応とこぼれ球の処理、そして何より集中して試合に挑みました。
コーチングが足りなかった。
ハーフタイムに指示しておけばとか、大声でコーチングしておけばと今更思ってしまいます(._.)
反省です。
選手たちを笑って帰してあげたかった。

僕のどんよりムードがチームに移ってしまいますね(^^;;

ほぼ同じ時間に隣のグラウンドで勝利したGS5年生おめでとうございます!!
続いて3年生も勝ちたかった(._.)
次も勝ち上がってください!!

保護者の皆様には、モヤモヤ感やロス感、脱力感などなど与えてしまい深くお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。

応援ありがとうございましたm(_ _)m

ガンバレ5年生!!

a0109316_07380354.jpg


by gsfc12 | 2016-11-18 07:36 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 18日

3年生 湘南チャレンジ交流会

11/12に開催された「湘南チャレンジ交流会」のご報告です。

※同日に予定されてましたRookieLeague U-9は、グラウンド利用不可で中止となりました。

〔日付〕2016年11月12日 8:30〜16:30
〔会場〕大磯運動公園
〔試合〕8人制 20分一本

※()内はアシスト者
〈第1試合〉
横浜GSFC  0-3  湘南ルベント
失点:5′.15′.17′

〈第2試合〉
横浜GSFC  1-0  新林SC
得点:9′ジュンセイ(リンセイ)

〈第3試合〉
横浜GSFC  0-0  相東サッカー少年団

〈第4試合〉
横浜GSFC  1-0  久地FC
得点:6′シュウエイ

〈第5試合〉
横浜GSFC  4-0  湘南ルベント
得点:6′ハルマ(フウガCK)、10′シュウエイ、12′ワタル、19′ジュンセイ

〈第6試合〉
横浜GSFC  1-1  相東サッカー少年団
得点:15′ワタル(フウガ)
失点:17′

〈第7試合〉
横浜GSFC  1-2  新林SC
得点:18′ソウタFK
失点:8′.17′


湘南チャレンジさま、FC金目さまお世話になりました。ありがとうございました。

湘南チャレンジさま主催の交流会では、1試合ごとにテーマ(判断を早くする、周りを見るなど)を決めて相手チームに評価してもらい、テーマにチャレンジした選手1人を相手チームが決めて、選ばれた選手が賞品ゲット!と選手のやる気がグングン上昇する企画があり、とても面白かったです(^^)
毎試合テーマを少しづつ変えると、意識している選手はしっかりチャレンジしていました!
いつもと違うポジションにしても、しっかりとこなしていました!
まだまだ改善する点は多々(判断が遅い、周りを見れない、声が出ないなどなど)ありましたが、良くなってきた点や選手も増えてきました^_^

1日晴れた秋空の下、綺麗な芝生のグラウンドで気持ちがよかったですd(^_^o)

車出し、応援ありがとうございました!!
a0109316_07344581.jpg
a0109316_07350256.jpg
a0109316_07351769.jpg
a0109316_07353281.jpg
a0109316_07354688.jpg
a0109316_07355886.jpg


by gsfc12 | 2016-11-18 07:33 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 14日

4年生 横浜西口五番街・横浜FCフットサル大会

11月13日(日)クーバーフットボールパーク横浜ジョイナス 【晴れ】
9:00~15:00 7分×1本 5人制

6チーム参加総当たり(4勝1分 優勝)
GSFC (4-2) FC PAELLA  (得点 ケンシン ユウマ ココロ ココロ)
GSFC (4-0) C・F・C       (得点 ケンシン ユウドウ ココロ キョウゴ)
GSFC (1-0) チームフレンズ     (得点 サイ)
GSFC (3-0) FC アンビシャス   (得点 ユウドウ ケンシン ケンシン)
GSFC (1-1) スポーツクラブシクス(得点 ケンシン)

フレンドリーマッチ
GSFC (1-3) FC PAELLA  (得点 トモヤ)
GSFC (3-4) FC アンビシャス  (得点 ケンシン ユウマ ユウドウ)
GSFC (0-0) スポーツクラブシクス
GSFC (3-1) チームフレンズ     (得点 ケンシン ユウマ ココロ)
GSFC (2-3) チームフレンズ     (得点 ユウタ ユウドウ)

横浜西口五番街・横浜FCフットサル大会に参加しました。
9月にフットサルTRMを経験しているおかげで安定した試合運びができていました。
全員サッカーで攻守でキレを見せてくれ、見事に優勝!
小さな大会でしたが区大会に続き、連続で優勝カップを手にする事ができました。
大会本部が選んだMVPはココロが受賞しました。

開会式では奥寺康彦さんの挨拶があったり、横浜FCの選手・コーチによるサッカー教室があったり、チームマスコットのフリ丸くんと遊んだり、選手サイン会があったりと1日楽しめる大会でした。

大会運営をしていただいた横浜FCさんありがとうございました。
a0109316_8455095.jpg
a0109316_8481355.jpg
a0109316_8483174.jpg
a0109316_8493766.jpg
a0109316_850959.jpg


by gsfc12 | 2016-11-14 07:00 | 招待杯 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 14日

5年生 あすなろ大会決勝トーナメントの結果

11月13日(日)に行われたあすなろ大会決勝トーナメントLの部の結果を報告いたします。

【一回戦】
横浜GSFC 2(1-0)0 南ヶ丘キッカーズ
得点:O.G.、ふみひさ

【二回戦】
横浜GSFC 1(0-1)1 野庭キッカーズ-W
     PK 4-3
得点:たくみ

あすなろ大会はこれまで4度決勝トーナメントに進出していずれも一回戦で敗退してきましたが、最後となる今大会でようやくトーナメント初勝利となりました。
2試合とも苦しい試合でしたが、最後まで集中を欠かさずに戦ってくれました。
特に二回戦では、怪我などで主力が欠場する中、控えの選手が大活躍してくれました。控えの選手達の成長が今回の結果につながったと思います。

応援に駆けつけて頂いた保護者のみなさま、どうもありがとうございました。
準々決勝、準決勝は11月27日(日)に行われます。盛大なご声援をよろしくお願いいたします。







by gsfc12 | 2016-11-14 06:07 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 09日

第72回あすなろ大会(SLクラスの部:1年生) 予選リーグ結果

ご報告が遅くなりましたが、第72回あすなろ大会(SLの部:1年生) 予選リーグの結果です。


日付:2016年10月29日(土)曇り、会場:庄戸グランド(旧庄戸中学校)
日付:2016年11月3日(祝)晴れ、会場:本郷小学校
試合:8人制・10分ハーフ


[10月29日]
①●横浜GSFC 0-2 FCサンダース
②●横浜GSFC 0-3 夏山SC


[11月3日]
③●横浜GSFC 0(0-1,0-0)1 六浦毎日SS
④●横浜GSFC 0(0-2,0-6)8 FC本郷-A


※秋のあすなろ大会は、4敗にて残念ながら予選敗退となりました。無得点も残念でした...
※盛大な応援をありがとうございました。
※会場幹事のFC本郷の皆様 お世話になりました。ありがとうございました。

a0109316_23341663.jpg
a0109316_23341715.jpg
a0109316_23341863.jpg
a0109316_23342087.jpg
a0109316_23341054.jpg
a0109316_23341145.jpg
a0109316_23341353.jpg
a0109316_23341555.jpg



by gsfc12 | 2016-11-09 23:36 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)