<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

6年生 練習試合の結果

10月30日(日)栗原小学校【曇り】
11人制(20分×2)
13:00~
GSFC 0(0-0)1 A.C.ロッソ
失点:34分
a0109316_9304230.jpg

a0109316_9312092.jpg

途中で足を痛めたコバ
a0109316_9332863.jpg

14:30~
GSFC 1(1-1)1 緑野FC
得点:16分:ヨウタロウ  失点:4分
FWで出場したヨウタロウが、バックパスを処理するGKに早いプレスを掛け、ゴール!
引分けに終わりましたが、初戦の課題を皆が修正し、ナイスゲームでした。
a0109316_9315963.jpg

a0109316_9335760.jpg

a0109316_9342372.jpg

招待頂いた、A.C.ロッソの皆さん、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-10-31 09:36 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

10/30 2年生 第48回横浜国際チビッ子サッカー大会 決勝トーナメント

10/30 2年生 第48回横浜国際チビッ子サッカー大会 決勝トーナメント1回戦の結果です。


10月30日 日曜日 曇り
三ツ沢補助グランド

1-1 PK 1-2 vs 太尾FC
得点 セイハ

a0109316_12592818.jpg

a0109316_12594920.jpg

a0109316_13000672.jpg


a0109316_13011187.jpg

右サイドをドリブルて駆け上がったケンタロウのクロスをセイハが冷静に決めて前半を折り返しましたが、後半フリーキックの後ペナルティーエリアのハンドでPKを与えてしまい同点。その後幾度かゴールを狙うも決められずPK戦に突入。PK戦では相手キーパーに2本を止められ1回戦敗退となりました。

今回は残念な結果になりましたが、選手達は精一杯力を出したと思います。保護者の方々熱い応援ありがとうございました。

対戦頂いた太尾FCさんありがとうございました。2回戦頑張ってください。応援しています。

オマケ 寒かったので押しくら饅頭
a0109316_13030098.jpg


by gsfc12 | 2016-10-30 12:08 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日

2016年度保土ヶ谷【U-12大会】1位パートの結果

10月22日(土)【大黒ふ頭公園サッカー場】曇り
11人制  15分×2
他の順位パートに先駆け、1位パートの全試合が行われました。
13:30~
GSFC 1(0-0)0 桜ヶ丘FC
得点 24分:リュウスケ(コバ)
今月9日のFAリーグで敗戦している、桜ヶ丘FCとの試合は安定した守備でゲームが進み、
後半9分に左サイドのコバからのセンタリングにリュウスケが合わせ、先制!
最後まで集中し、リベンジを果たせました!
a0109316_102516.jpg

a0109316_10253223.jpg

a0109316_10255463.jpg

GSFC 0(0-0)0 西谷FC
縦に早い攻撃で攻めてくるスピードある相手に対し、サイドをえぐられる事もありましたが、
GKルイとセンターバックが集中して対応できました。
得点を奪えず引き分けとなり、最終戦の西谷vs桜ヶ丘の結果待ちになりました。
a0109316_10262031.jpg

a0109316_1026515.jpg

a0109316_1027226.jpg

西谷FCが2-0で勝利した為、得失点差1で惜しくも準優勝!
GSの三連覇はなりませんでしたが、運動会での欠席者等もあり12人参加でナイスゲームが出来ました。
優秀選手は慣れないSBを集中してこなし、二試合無失点に貢献したソウスケが受賞!
おめでとう!
a0109316_1028412.jpg

a0109316_1028371.jpg


by gsfc12 | 2016-10-24 10:30 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日

5年生 あすなろ大会予選第2日の結果

10月23日(日)に実施した、第72回あすなろ杯少年サッカー大会(Lクラス)の予選第2日の結果を報告します。
会場提供の六ツ川SCさん、対戦相手のみなさん、どうもありがとうございました。

【ブロック】L―3
【会場】永田みなみ台公園(南区) 8人制 20分ハーフ

①横浜GSFC 2(1-0)0 横浜栄FCジュニア―A 得点:みなみ2
②横浜GSFC 5(1-0)0 FC MSN         得点:ゆう、たけひろ、オウンゴール、きせき、れお

あすなろ大会予選2日目は2勝を挙げ、通算3勝1敗、ブロック2位で決勝トーナメント進出を決めました。

無失点でしのいだ守備、2試合目終盤に出場した選手たちが得点できたことは収穫と思います。
次は決勝トーナメントです。強豪チーム相手には、トラップやパスの精度を一段と高めることが必要です。
春は1回戦で惜敗しましたが、今回は上位進出を狙って頑張りましょう!

応援に駆けつけてくださった保護者の方々、どうもありがとうございます。
a0109316_12490045.jpg
a0109316_12491896.jpg
a0109316_12494642.jpg


by gsfc12 | 2016-10-24 09:57 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 22日

10/22(土) 4年生 ルーキーリーグ(U-10)

本日、元宮さわやか公園でルーキーリーグが行われました。

★試合結果★
1試合目(ルーキーリーグ)
横浜GSFC 1 - 4 太尾FC
得点:前半1分ケンシン

2試合目(フレンドリーマッチ)
横浜GSFC 3 - 2 KAZU SC
得点:前半11分サク、後半2分ユウタ、後半3分ユウタ

少し肌寒い季節となりましたが、子どもたちは元気にグラウンドを走り回りました。今日の試合はトラップをテーマとし臨み、全員がトラップの大切さを改めて感じたと思います。
a0109316_17482201.jpg
a0109316_17540615.jpg
a0109316_17491887.jpg
送迎・応援にご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました。
また、会場を提供いただきましたKAZU SCさんありがとうございました。


by gsfc12 | 2016-10-22 17:32 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 18日

5年生 あすなろ大会予選第1日

10月16日(日)に実施した、第72回あすなろ杯少年サッカー大会(Lクラス)の予選第1日の結果を報告します。
会場提供の六ツ川SCさん、対戦相手のみなさん、どうもありがとうございました。

【ブロック】L―3
【会場】永田みなみ台公園(南区) 8人制 20分ハーフ

①横浜GSFC 2(1-2)3 FC80洋光台―B 得点:りゅう、ふみひさ
②横浜GSFC 4(3-0)2 六ツ川SC―R   得点:たけひろ、りゅう、ふみひさ2

この学年は最後の参加となるあすなろ大会、初日は1勝1敗でした。

初戦の相手は、春のあすなろ決勝トーナメント1回戦で1―2と惜敗したFC80洋光台―B。
幸先良く先制し、逆転された後も追い付く粘りを見せましたが、終了間際にFKから絶妙に合わせられ、
春のリベンジとはなりませんでした。
次の六ツ川SC―R戦は前半優位に進めましたが、終了間際の失点がもったいなかったです・・・

5年生のカラーであるサイド攻撃が光り、選手たちも集中できていました。
課題は失点のほとんどにつながったセットプレーのディフェンスですね。修正して23日は連勝しましょう!

(おまけ)
FC80洋光台―Bさんは春の準優勝チーム。予選2位から決勝トーナメントを勝ち上がり、予選で同じ
ブロックの1位になった富岡SC―Bさんと再び決勝を戦っています。
GSも今回は敗れましたが、再び決勝で相まみえることができたらいいですね。
ちなみに六ツ川SC―Rさんも、23日に対戦する横浜栄FCジュニア―Aさんも、春は決勝トーナメント
に進出した強豪チームです。激戦ブロックですが、全員一丸となって突破しましょう!

応援に来て頂いた保護者の方々、どうもありがとうございます。

by gsfc12 | 2016-10-18 13:10 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 18日

3年生 第72回 あすなろ杯秋季大会LLの部 予選リーグ

10/16に開催された「第72回 あすなろ杯秋季大会 LLの部」予選1日目の結果報告です。

〔日付〕2016年10月16日(日)
〔会場〕釜利谷西小学校
〔試合〕8人制15分ハーフ

()内アシスト者
〈予選 第1試合〉
横浜GSFC  8-0  夏山SC B
得点:2′ワタル、4′ケイト(フウガCK)、6′ワタル、8′フウガ、12′フウガ、?′ワタルorショウタ、27′ヒュウラ(フウガ)、28′ヒュウラ

〈予選 第2試合〉
横浜GSFC  0-0  FC本郷 B

会場幹事の夏山SCさま、ありがとうございました。
大会期間中お世話になります。よろしくお願いします。

あすなろ大会の予選初日を終え、GSは一勝一分で暫定1位となりました!!!
無失点で終えたのは、GKをはじめDF陣の活躍が大きいです!素晴らしい!!
2試合を通しての課題はやはり得点・決定力(>_<)
そして、判断が遅く相手に囲まれてしまう場面があり、今後の改善を目指します。
反省点を探すとキリがありませんが、闘う気持ち・最後まで集中したプレーがあり、あすなろ大会への意気込みを感じました(^^)

引き分けた事で、予選突破の可能性がまだまだわかりません!
2日目も気を引き締めないと危ない2チームと試合です(^^;;
引き続き応援・サポートを保護者さまにはお願いをし、選手たちに観客を楽しませてもらいたいと思います!

応援ありがとうございました!!
a0109316_09343683.jpg
a0109316_09345163.jpg
a0109316_09350164.png


by gsfc12 | 2016-10-18 09:32 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

3年生 ルーキーリーグ U-9

10/15に開催されたルーキーリーグ U-9の結果報告です。

〔日付〕10月15日(土) 14:00〜16:00
〔会場〕境川遊水地グラウンド
〔試合〕8人制15分ハーフ

ルーキーリーグの予定でしたが、GSが未対戦の相手が不参加のためトレーニングマッチです。

①横浜GSFC  0-2  あざみ野FC
失点:22′.30′

②横浜GSFC  1-0  FCバモス
得点:16′ショウタ(コウキ)

1試合目は、強豪相手にチーム一丸となって闘っていました!
ピンチが多々ありましたが、GKのナイスセーブ・DF陣が体を張ってゴールを守り、全体で相手を自由にさせないように集中していました!
しかし、後半に2点取られてしまい敗戦。惜しかった!
相手の個々の技術や判断は学ぶべき事が多かったです。
2試合目は何とかゴールを!と狙いましたが中々決められない試合でした。
しかし、後半早々にコウキからのパスで相手陣地に抜け出したショウタがGKとの1対1をしっかりと決めてゴール!
そのまま試合終了で勝利を飾る事ができました!

今後のルーキーリーグも勝ちたいと強い気持ちを持って挑みたいと思います!

応援ありがとうございました!!

余談ですが、8月の台風により境川遊水地に水が溜まった話を職員の方に聞いたところ、テニスコートのフェンスが水で隠れ、写真に映っている街灯の1番上が見えるか見えないかくらいまで溜まったようです(^^;; 正に池ですね!!
そんなに溜まったら1ヶ月半使用不可は納得です(-ω-;)
境川遊水地に水が溜まることで街の水災害を防いでいると思うと、ありがたいですね(^^)
a0109316_15555792.jpg
a0109316_15561343.jpg
a0109316_15562699.jpg
a0109316_15564150.jpg


by gsfc12 | 2016-10-17 15:55 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

3年生 オーシャンズリーグ U-9

10/15に開催されたオーシャンズリーグ U-9の結果報告です。

〔日付〕2016年10月15日(土) 
〔試合〕8人制15分ハーフ/TRM 20分一本

〈公式マッチ〉
横浜GSFC  3-0 茅ヶ崎FC W
得点:14′フウガ、17′ハルマ、27′ヒュウラ

〈トレーニングマッチ〉
横浜GSFC  3-0  茅ヶ崎FC W
得点:2′ヒュウラ、10′ヒュウラ、13′ハルマ

会場幹事の茅ヶ崎FCさまお世話になりました。
練習試合まで組んでいただきありがとうございます。

決定力の低さを痛感した試合でした!
チャンスを作るもゴールを決めれず・相手キーパーに阻まれるといった展開が続きました。
しかし、味方を探してパスをする意識をもったプレーが何度かあり、この様なナイスプレーは引き続きチャレンジしていってもらいたいと思います!
良いプレーを伸ばし、反省する点は改善を目指します!

応援ありがとうございました!!
a0109316_15532067.jpg
a0109316_15533887.jpg
a0109316_15535281.jpg


by gsfc12 | 2016-10-17 15:52 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 16日

10/16(日) 4年生 ルーキーリーグ(U-10)

本日、丸子橋第3グラウンドでルーキーリーグ(U-10)が行われました。

★試合結果★
1試合目
横浜GSFC 1 - 2 大豆戸FC
得点:11分ユウタ

2試合目
横浜GSFC 1 - 0 リバーFC
得点:24分リュウセイ

今日は、先週まで行われていた市大会で出場することが出来なかった選手たちも全員が出場しました。
1試合目は、前半1対1で折り返しましたが、後半に追加点を許し、敗戦となりましたが、2試合目は、1試合目の反省点を修正し1対0で勝利することができました。
a0109316_16210098.jpg
a0109316_16212099.jpg
また、試合の合間にキックべーすで大いに盛り上がりました。
a0109316_16214103.jpg
a0109316_16215867.jpg
送迎・応援にご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました。


by gsfc12 | 2016-10-16 16:04 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)