横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 26日

3年生 「合宿」

9/18〜19で参加した「横三ジュニアオータムフェス 2016」の報告です。

〔日付〕2016年9月18日〜19日
〔会場〕富士川緑地公園 南グラウンド
〔試合〕8人制 15分ハーフ

※()内はアシスト選手
〜1日目〜
〈第1試合〉
横浜GSFC  0-2  渋谷東部JFC
失点:3′.20′

〈第2試合〉
横浜GSFC  3-0  ZION FC
得点:1′わたる、3′けいと、22′かずあき(CK直接)

〈第3試合〉
横浜GSFC  3-7  川越福原SC
得点:5′みや、7′わたる(しゅうえい)、13′わたる(みや)

〈第4試合〉
横浜GSFC  10-0  FACT
得点:1′しょうた(PK)、3′わたる、4′けいと(わたる)、8′わたる、10′しょうた(しゅうえい)、14′わたる、15′ひゅうら(けいと)、16′しゅうえい、17′わたる、21′けいと

〜2日目〜
〈第5試合〉
横浜GSFC  3-1  FACT
得点:3′かずあき(しょうちゃん)、27′じゅんぺい、29′かずあき&しょうた(ツインシュート)
失点:13′

〈第6試合〉
横浜GSFC  9-0  横三FC
得点:2′じゅんぺい、4′しょうた(りさ)、6′わたる、7′わたる、9′しょうちゃん、16′みや、25′ひゅうら、27′みや、30′みや

〈第7試合〉
横浜GSFC  7-1  渋谷東部JFC
得点:2′しゅうえい、わたる、13′ひゅうら、14′わたる、16′わたる、19′わたる、25′しゅうえい(わたる)
失点:29′

〈第8試合〉
横浜GSFC  8-1  VFC Nagoya
得点:5′しゅうえい、9′しゅうえい、11′じゅんぺい、22′わたる(ひゅうら)、22′ひゅうら、23′しょうた(ひゅうら)、25′ふうが、28′ふうが
失点:13′

以下、チームで合宿時の活躍に対しての表彰です。
「最優秀選手賞」 富永 わたるくん
「旅館で頑張ったで賞」 内田 ふうがくん
※旅館での行動(手伝い、時間を守るなどを基準に選出)
「審判賞」 宮川 そうたくん
※審判をしてくださった田上コーチ選出


今大会にご招待していただきました横三FCさま、日程調整から当日の運営まで大変お世話になりました。
ありがとうございました。
そして、対戦していただいた関係チームの皆さま、ありがとうございました。

現3年生初の「合宿」として参加した今大会の結果は、
全8試合 6勝2敗となりました!
負けた試合は悔しいですが、初日に負けたチームには2日目にリベンジできました!!
負けから学んだことは、油断大敵!(^^;;
あと、当たり前のことですが試合への入り方が重要でした>_<
全試合を通して、いつもと違うフォーメーション・ポジションを経験して、尚且つそれぞれの選手が活躍できました(^^)
Tコーチ発案の新フォーメーションもハマり、いつもとは違う展開もできました!
まだまだ判断や周りのサポートなど課題は多々ありますが、少しづつ良くなってきたと思います!
旅館では、ご飯の用意を選手たちが自分たちから手伝ったり、時間を決めて行動したりしました。
合宿を通して仲間との協力の大事さがわかってくれたかな〜と思います(^^;;

最後になりましたが、合宿に帯同していただいた保護者の皆さま、2日間にわたり様々なサポートをしていただきありがとうございました!
お陰様で合宿中に大きな怪我や事故がなく、無事に終わることができました!
そして、応援ありがとうございました!!

今回は写真が多目です!
アップ風景
a0109316_11582518.jpeg
タープテントの設営ありがとうございました(^^)
a0109316_11584325.jpeg
作戦会議なのか?遊んでるのか?
a0109316_11591443.jpeg
雨が降ったり止んだりでしたが、水はけの良いグラウンドでした!
a0109316_12003087.jpeg
みんなでご飯の支度
a0109316_12004914.jpeg
証拠写真ですね。合宿お約束のフェイスペイント
a0109316_12023176.jpeg
夜中、妖精さんのイタズラ
a0109316_12025204.jpeg
お世話になりました。「魚静旅館」さま
a0109316_12031238.jpeg
試合を羨ましそうに観てます。
a0109316_12033574.jpeg
2日目のお昼ご飯
a0109316_12035521.jpeg
とてもとても広いグラウンドでした(^^)
a0109316_12044509.jpeg
真ん中のコーチに注目です。いたずらっ子なママさんです(^^)
a0109316_12050588.jpeg



by gsfc12 | 2016-09-26 11:53 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日

3年生 練習試合 vsEMSC

9/11に行われた、EMSCさまとの練習試合の報告です。

〔日付〕2016年9月11日(日) 9:00〜12:00
〔会場〕幸ヶ谷小学校
〔試合〕8人制 15分ハーフ

横浜GSFC  ー  EMSC
※()内はアシスト選手
①1-2
得点:1′そうた(はやと)
失点:7′、13′

②3-4
得点:2′わたる、しゅうえい、30′ふうが
失点:25′.28′.30′.?

③5-1
得点:1′はるま、4′しゅうえい、6′じゅんせい、15′じゅんぺい、16′りさ
失点:22′

④3-3
得点:10′はるま、16′わたる、28′わたる
失点:13′.14′.19′


EMSCさま、練習試合にご招待いただきありがとうございました。
雨でしたが、最後まで対戦していただきありがとうございました。

雨が降る中での試合でしたが、集中して闘いができたと思います!
しかし、先制するも追いつかれ、追い越されと勝ちきれずの試合が多くなってしまいました。
雨なのでいつもと違う環境でしたが、条件は相手も一緒なので、ディフェンス面も攻撃面も改善していかなきゃいけないと思います!

応援ありがとうございました!!
a0109316_11514200.jpeg
a0109316_11520386.jpeg
a0109316_11522152.jpeg


by gsfc12 | 2016-09-26 11:46 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

4年生 TRM

9月25日(日)宮内小学校 【晴】
a0109316_22470564.jpeg
a0109316_22473647.jpeg
12:00~14:00 15分×7本 8人制
(4年生:8名、3年生:5名)
①GSFC (1-0) AC等々力(得点 リツ)
②GSFC (2-0) AC等々力(得点 ミヤ、ショウタ)
③GSFC (1-0) AC等々力(得点 サイ)
④GSFC (1-2) AC等々力(得点 リュウセイ)
⑤GSFC (0-2) AC等々力
⑥GSFC (4-0) AC等々力(得点 ココロ、リュウセイ、ショウタ、サイ)
⑦GSFC (2-0) AC等々力(得点 ハルキ、ソウタ)

「1対1で負けないこと」、「相手に裏を取られないこと」、「ただ蹴らないこと」
をテーマに試合に望みました。
結果7試合中5試合を無失点で抑え勝利できたのは、設定したテーマに全員が真剣に
取り組んだ結果だと思います!

練習試合を開催していただきましたAC等々力さんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

by gsfc12 | 2016-09-25 22:25 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

第48回 横浜国際チビッ子サッカー大会 U-8 第2日目

2年生国チビ予選リーグ 2日目の結果です。



9月25日 土曜日 晴れ
六浦スポーツ公園


0-1 vs 大豆戸FC-A

5-0 vs アローズSC
得点 セイハx2、ケイゴ、ケンタロウ、シリュウ

a0109316_17482672.jpeg

a0109316_17484409.jpeg

a0109316_17500012.jpeg

a0109316_17502911.jpeg

a0109316_17504558.jpeg

a0109316_17521964.jpeg

a0109316_18163250.jpeg

a0109316_18165986.jpeg

a0109316_18171358.jpeg

現在4戦で3勝1敗  
予選リーグ残り試合2試合、頑張りましょう。


保護者の方々、沢山の応援ありがとうございます。

会場運営のアローズSCさん、対戦頂いた大豆戸FCさん、アローズSCさんありがとうございました。




by gsfc12 | 2016-09-25 17:29 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 23日

4年生 フットサルTRM

9月22日(木)西前小学校体育館 【雨】

12:00~18:00 10分×1本 5人制

GSFC-A (0-5) FC藤棚-A
GSFC-A (1-4) FC黒滝-A (得点 キョウゴ)
GSFC-A (3-1) FC黒滝-B (得点 ケンシン ユウマ ココロ)
GSFC-A (4-4) FC黒滝-A (得点 ユウドウ ケンシン ユウマ ユウドウ)
GSFC-A (0-2) FC藤棚-A
GSFC-A (0-4) FC黒滝-A
GSFC-A (0-1) FC藤棚-A
GSFC-A (0-1) FC黒滝-A
GSFC-A (1-2) FC藤棚-A (得点 ケンシン)
GSFC-A (4-6) FC黒滝-A (得点 ユウドウ ケンシン オウンゴール ココロ)


GSFC-B (0-0) FC藤棚-B 
GSFC-B (0-6) FC藤棚-A 
GSFC-B (1-3) FC藤棚-B (得点 サイ)
GSFC-B (4-1) FC黒滝-B (得点 サイ ワタル ワタル ユウセイ)
GSFC-B (3-2) FC藤棚-B (得点 ワタル ワタル ワタル)
GSFC-B (2-2) FC黒滝-B (得点 ユウト ヒュウラ)
GSFC-B (4-0) FC藤棚-B (得点 ワタル サイ サイ サイ)
GSFC-B (1-2) FC黒滝-B (得点 ソウタ)
GSFC-B (3-3) FC黒滝-B (得点 ヒュウラ サイ ユウセイ)

午前中のオーシャンズリーグ・ルーキーリーグが中止になりましたが、急遽FC藤棚さんにフットサルTRMに誘っていただきました。

最初はフットサル経験がない分、攻守の切り替えが遅かったり、フリーの選手を作ったり、キーパーのスローイングを狙われて失点していましたが、終盤はうまく修正していい試合が出来ていました。

攻守の切り替え・ワンツー・ダイレクトプレーなどはサッカー(8人制・11人制)にも繋がるので、いい経験をさせていただいたと思います。

3年生3人もゴールへの意識が高く、いいプレーをしていました。楽しみです。

FC藤棚さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

a0109316_3295223.jpg

a0109316_3291554.jpg


by gsfc12 | 2016-09-23 03:30 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 21日

5年生 ルーキーリーグの結果

9月17日(土)に実施した、ルーキーリーグの結果を報告します。

【会場】奈良小学校(青葉区) 8人制 15分ハーフ

①横浜GSFC 3(3-0)0 南ヶ丘キッカーズ 得点:ちひろ2、オウンゴール
②横浜GSFC 3(1-0)0 元石川SC     得点:りょうが、ともひろ、だいち

1週間前のルーキーに比べ守備意識の向上が光りました。無失点というのは評価ポイントです。
攻撃のバリュエーションも増え、チーム力全体が底上げされてきたようです。
この調子を維持しつつ、今後も勝利を重ねていきましょう!

会場提供のFC奈良さん、対戦相手のみなさん、どうもありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-09-21 10:11 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 20日

4年生 交流戦

9月19日(日)新横浜公園投てき場 【雨】

13:00~17:00 15分×1本 
11人制 4チーム総当たり(2本ずつ)

GSFC (0-0) CFFC
GSFC (1-1) 上宮田少年SC (得点 6' トモヤ  失点 7')
GSFC (0-0) BUDDY CFC
GSFC (1-0) CFFC       (得点 5' サイ)
GSFC (1-0) BUDDY CFC  (得点 11' トモヤ)
GSFC (1-0) 上宮田少年SC (得点 13' ユウタ)

通算成績 3勝0敗3分(1位)
a0109316_20462605.jpeg
a0109316_20464836.jpeg
時折強い雨が降る中、泥んこになりながらもよく走りました。
4チームの中で1番走り、1番声が出て、1番ユニホームが汚かったです(笑)
前回経験した11人制よりもいいサッカーが出来ていました。県大会が楽しみです。

招待していただいたCFFCさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

by gsfc12 | 2016-09-20 19:01 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 20日

4年生 オーシャンズリーグ

9月18日(日)今川公園 【曇り時々雨】

14:25キックオフ
GSFC (7-0) 能見台SC
(得点 2’ ユウドウ 9'12' ケンシン 17'19' ココロ 24' キョウゴ 26' ユウト)

15:10キックオフ TML
GSFC (6-1) コスモSC
(得点 9′14’ ケンシン 20’25'27' トモヤ 22' ユウマ  失点 9’)

通算成績 3勝0敗2分(Aリーグ2位)

ゴールへの意識を高く持って臨めた2試合でした。
市大会・区大会もゴールへの意識を高く持って頑張りましょう。

幹事の能見台SCさんありがとうございました。
a0109316_18375236.jpg
a0109316_1837299.jpg


by gsfc12 | 2016-09-20 14:01 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 20日

第2回国民共済U-12(後期)1-6ブロック初日の結果

9月19日(月・祝)SCHフッボル エスタディオ横浜「曇り/雨」
9:40~
GSFC 1(0-5)7 N2SC
得点 25分:ショウマ  失点:2,6,8,9,14,24,27分
集中力を欠いたプレーで失点が続き、大敗のスタートになってしまいました。
a0109316_9593279.jpg

a0109316_95957100.jpg

a0109316_1031491.jpg

12:20~
GSFC 1(0-0)2 横浜SCつばさ
得点 28分:ハルト 失点:21分、27分
気持ちを切り替え良いゲームが出来ましたが、2連敗。
a0109316_1003140.jpg

a0109316_1014993.jpg
a0109316_1025094.jpg


by gsfc12 | 2016-09-20 10:04 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 15日

5年生 ルーキーリーグの結果

9月10日(土)に実施した、ルーキーリーグの結果を報告します。

【会場】末吉小学校(鶴見区) 8人制 15分ハーフ

①横浜GSFC 1(0-1)2 KAZU SC 得点:たいき
②横浜GSFC 3(1-4)4 FC南台 得点:きせき3

ともに1点差での敗戦。
ちょっとしたミスや、緊張感が途切れた場面での立て続けの失点が響きました。
全体に動きが悪かった中、きせきやたいきの活躍が光りました。

大会運営のKAZU SCさん、対戦相手のみなさん、どうもありがとうございました。

by gsfc12 | 2016-09-15 11:09 | Trackback | Comments(0)