横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 23日

3年生 KANAGAWA ROOKIE LEAGUE U-9の結果


2月21日(土)に実施した、3年生のKANAGAWA ROOKIE LEAGUE U-9の
結果を報告します。

対戦相手のみなさん、どうもありがとうございました。

【場所】
横浜市立間門小学校 (はれ) 

【第一試合】15分ハーフ
横浜GSFC 0-4 あざみ野FC

【第二試合】15分ハーフ(フレンドリー)
横浜GSFC 1-2 リバーFC
  得点:ふみひさ

【第三試合】15分ハーフ(フレンドリー)
横浜GSFC 0-12 YSCC

前週の快勝で気を良くして、強豪との試合に臨みました。

結果は勝利といきませんでしたが、特に第一試合は徹底したプレッシャーで前半の
終了間際まで得点力の高い相手を無得点に抑えるなど、選手たちはよく頑張ったと
思います。
その後は疲れや夕暮れの寒さで集中力が切れてしまいましたねー。

選手個人の技量はさほど変わりません。
相手へのプレッシャーやマークはもちろん、パスを受ける時にボールを待たない、
味方のフォロー、良いポジションの確保など、集中力とボールへの執着心の差が
勝敗の分かれ目になったと思います。

ルーキーの公式戦はあと1試合です。
全員一丸となって、元気にプレーして最後の試合を勝利で飾りましょう!

by gsfc12 | 2015-02-23 13:53 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

Ocean's League U-10 チャンピオンシップの結果

2月21日(土) 横浜FC東戸塚フットボールパーク
10:00~  (晴れ)
チャンピオンシップ1回戦
GSFC 1(0-1)2 GEO-X FC
得点  26分:ソウイ  失点:12分、21分
オーシャンズリーグU-10で2ndステージD1優勝チームとして4年生が進出した
決勝トーナメント1回戦の結果です。
前半12分にCK時のマークの甘さから失点、後半6分にはバックパスのクリアを拾われ失点と
ミスから2失点してしまいました。
11分にソウイのGKまでかわした落ち着いたゴールで1点差としましたが・・・。
相手GKと1対1の場面を何度も作りながら得点出来ずに敗戦。
内容の濃い、ナイスゲームだっただけに残念な結果でした。
a0109316_1181260.jpg

a0109316_1184382.jpg

a0109316_1191016.jpg

GSFC 1(1-3)5 橘SC(U-11)
得点  14分:ソウイ  失点:3,8,11,21,25分
急きょ、グランドが空いたため、橘SCの5年生とトレーニングマッチを行いました。
a0109316_1192963.jpg

a0109316_1194943.jpg

a0109316_11122144.jpg


by gsfc12 | 2015-02-22 11:13 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 12日

4年:KANAGAWA ROOKIE LEAGUE/U-10の結果

2月11日(日)太尾公園グランド【晴れ】
13:40~
GSFC 1(1-0)0 太尾FC
得点  13分:アベちゃん
押され気味のゲームでしたが、DFカズキ、GKコバの頑張りで無失点に抑え、
リョウタのカットからミナミのパスをアベちゃんが決めた1点を守りきり、完封勝ち!
おめでとう!
a0109316_9393788.jpg

a0109316_940590.jpg

a0109316_9402788.jpg

フレンドリーマッチ
14:20~
GSFC 0(0-0)2 リバーFC
a0109316_946157.jpg

a0109316_9411186.jpg

15:40~
GSFC 0(0-1)3 太尾FC-A

a0109316_9414177.jpg

a0109316_9404516.jpg

午前中の練習から終日、サッカーを満喫出来ました。
太尾FCの皆さん、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2015-02-12 09:48 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 09日

保土ヶ谷区民パパさんフットサル大会

2月8日(日)に保土ヶ谷区民パパさんフットサル大会が保土ヶ谷スポーツセンターで行われ、パパさんチームとしてグループサウンズとガソリンスタンズが参加しましたのでその結果を報告いたします。

1チーム目のグループサウンズは動けるパパさんコーチ、2チーム目のガソリンスタンズは燃費の悪い?(笑)パパさんコーチを中心にチーム分けを行い、それぞれ試合に臨みました。

まずはグループサウンズから。
さすがは動けるパパさんチーム。華麗なドリブル、パス回しで相手を翻弄!予選ブロック2位で決勝トーナメント進出。
決勝トーナメント準決勝の相手はYSCC。強豪相手にキッズ鎌田コーチの弾丸キックオフシュートで開始1秒で先制!その後は2年村山コーチの鉄壁ディフェンスと4年戸田コーチのノイヤー並みの守備範囲の広さでYSCCの攻撃を封じ、YSCCの得点をわずか1点で抑えます。互角の白熱した戦いが続きそのまま試合終了。
PK合戦かと思いきやコイントスで勝者が決まる大会ルール。コインの回転が半周足りず残念ながら敗退してしまいました。

続いての3位決定戦。こちらの相手も予選で敗れた強豪チームです。
1点ビハインドで迎えた試合終了10秒前、ハーフライン付近からまたしてもキッズ鎌田コーチが鮮やかな弾丸シュートを決め同点!
準決勝同様、試合は運命のコイントスでの決着に。結果は、コインの回転がまたも半周足りず残念ながら敗退してしまいました。
というわけで、グループサウンズは決勝トーナメント「負けなし」の4位という珍成績となりましたー!

一方、エンジョイサッカーをチーム目標に掲げるガソリンスタンズ。
さすがに燃費の悪いチームだけあってプレー途中でベンチに駆け込むパパさんの多いこと多いこと。まさにベンチは給油待ちの車が並ぶガソリンスタンド状態。
でもこの多彩なベンチワーク?が奏功し、コート上での燃費低下を最小限に抑え大量失点することなく得失点の差でブロック予選3位で下位グループの決勝トーナメントへ。
しかしこの日4試合目となった決勝トーナメント1回戦では、ついに燃費の悪さがコート上でも出始め得点をとることが出来いまま同点で試合終了。勝負はコイントスに。結果は、こちらもコインの回転が半周足りず残念ながら敗退してしまいました。

続く7、8位決定戦では、最終戦ということもあってガソリン切れを心配する必要もなく、パパさんコーチは開始早々からアクセル全開、フルスロットル!ゴールラッシュで一気に3-0に!
しかしここでチームはまさかの一斉ガソリン切れ。連続3失点で同点に追いつかれる。
悲壮感漂うチームを最後に救ったのは、趣味は「走ること」の低燃費4年村木コーチ。
コート内を軽快に駆け巡る村木コーチはまるでプリウス。足音の代わりに電子音が聞こえてくるかのような滑らかな駆動で相手マークを外しゴール前へ。フリーでパスを受けるとその軽量ボディを反転して相手ゴールキーパーと1対1に!環境にやさしい絶妙なソフトタッチのシュートでゴールキーパーの股を抜きチーム念願の追加点!ガソリンスタンズに初勝利をもらたしましたー。
ガソリンスタンズは7位という結果になりました。


今回の大会にはキッズから6年生までの全学年のパパさんコーチ、総勢19名のみなさまにご参加頂きました。
大きなけがもなく、学年を超えたコーチ間の親睦ができたことが大きな収穫だったと思います。
今回の収穫が、練習試合の仲介など他学年との連携プレーにつながればいいなと思います。

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!


a0109316_14562074.jpg

a0109316_14565229.jpg

a0109316_15138.jpg
a0109316_1512591.jpg
a0109316_1514348.jpg

a0109316_1518661.jpg

a0109316_152665.jpg
a0109316_1523694.jpg
a0109316_1525039.jpg


by gsfc12 | 2015-02-09 15:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 09日

保土ヶ谷区民ママさんフットサル大会

2015年2月8日(日)に保土ヶ谷区民ママさんフットサル大会が保土ヶ谷スポーツセンターで行われ、ママさんチームとしてGSレディースが参加しましたのでその結果を報告いたします。

今回GSレディースには9名のママさんに参加していただきました。ほとんどのママさんがフットサル初体験でルールもよくわからないままゲームに臨みましたが、みなさんとても素晴らしいプレーを見せてくれました!
結果的には0勝5敗無得点で8チーム中8位でしたが、試合を重ねるたびにどんどん上手になっているなーと実感しましたし、最後の2試合のスコアはともに0-1というほんとに惜しい試合でしたー!
GSレディースのポテンシャルの高さは青島代表も感じてましたよー!
親子サッカー大会などママさんがプレーできる機会がもっとあってもいいなと思いました!

そういえばちょっとしたミスにあとから気づきました。
事前にみんなでパスの練習はしたけどシュートの練習はしてなかった。。。(T_T)
なので得点できなかったのはシュート練習をしていなかったから。ということにしておきましょう m(__)m

ところで他のママさんチームはというと、ユニフォームが揃っててまず見た目から強そう。そして実際のところほんと上手でしたー。日頃の練習って大事なんだなーとママさん達のをプレーを見てて改めて実感しました。ちなみに優勝は藤塚キッカーズでした。藤塚キッカーズのエースのシュートはほんとに速いっ。

ご参加いただいたママさんありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いいたします!
また、今回の大会の対戦チームのみなさん、会場設営頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!

a0109316_12193080.jpg
a0109316_12194677.jpg
a0109316_1220466.jpg
a0109316_12202268.jpg
a0109316_1220377.jpg
a0109316_12205521.jpg
a0109316_12211767.jpg
a0109316_12212983.jpg


by gsfc12 | 2015-02-09 12:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 04日

オーシャンズリーグ/U-11 2ndステージ第5節

2月1日に5年生オーシャンズリーグを行いましたので、ご報告します。

日付:2015年2月1日(日)晴れ
会場:丸子橋第1広場B面
試合:8人制・20分ハーフ

[公式戦]○GSFC 2(1-1,1-0)1 ハーモス荏田FC-B (得点:19分板垣,38分秋田)

[練習試合]●GSFC 0(0-1,0-7)8 久地FC-6年

※5年生オーシャンズリーグリーグ2ndステージは、第5節を終えて1勝2敗2分です。
※応援よろしくお願い致します!!

by gsfc12 | 2015-02-04 23:04 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 03日

第40回市長杯 横浜少年サッカー大会(5年生)結果

第40回市長杯 横浜少年サッカー大会(5年生)の結果報告です。

日付:2015年2月1日(日)晴れ
会場:新横浜公園投てき場グランド(クレー:不良)
試合:11人制・20分ハーフ

●横浜GSFC 1(1-1,0-0,PK3-4)1 Tips (得点:4分西田,13分失点)
GSFC|××○○○
Tips|○○○×○

※雪と霜の影響でグランドが田んぼの様なドロドロツルツル状態での試合となりました。
 お互いにドリブルがほとんどできず、ボールは上げて蹴らないと移動しない状況。
 GS西田が左から上手く抜け出して先制するも、TipsにGS左サイド→中→右サイドとつながれ、相手をフリーにしてしまい失点。
 その後は、何回も相手ゴールに迫るも、シュートが枠に飛ばず、また相手GKの好セーブにより、追加点取れずにタイムアップ。
 PK戦となりましたが、残念ながら敗退となってしまいました。

※今回も盛大な応援、ありがとうございました。

a0109316_2234699.jpg

a0109316_2235077.jpg

a0109316_22351515.jpg

a0109316_22353668.jpg

a0109316_2236077.jpg

a0109316_22363695.jpg

a0109316_22365765.jpg

a0109316_22372666.jpg

a0109316_22374146.jpg

a0109316_2238063.jpg


by gsfc12 | 2015-02-03 22:17 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 02日

1年生 KCFA U-7

1/31に行われた、KCFAの報告です。

〔日付〕2015年1月31日
〔会場〕高田東小学校
〔試合〕8人制 10分ハーフ
※KCFAを1試合、練習試合を1試合行いました。

〈第1試合〉※KCFA
GSFC   2-2   城郷SC
得点:けいと(9分).りんせい(16分)
失点:(2分).(15分)

〈第2試合〉※練習試合
GSFC   2-0   横浜SCつばさ
得点:ふうが(12分).ふうが(13分)


少しグランドに雪が残っており、足が滑ったりボールが止まったりがありました。
しかも、芝生のグランドであまり慣れていない状況での試合でした。
そんな中でも、選手たちそれぞれが考えながらプレーをしていました。
少しづつですが、先の事を予想したり、どこにボールが来るか等を考えていて、とても良かったと思います!


応援ありがとうございました!!


by gsfc12 | 2015-02-02 14:17 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 02日

1年生 おなりレパーズ杯 順位決定リーグ

1/25に「おなりレパーズ 招待カップ」の順位決定リーグを行いましたので、報告します。

〔日付〕2015年1月25日 
〔会場〕稲村ガ崎小学校(鎌倉市)
〔試合〕8人制 8分3クォーター(8分-3分-8分-3分-8分)

12/14の予選リーグの結果が3位だったので、GSFCは3位パートへ進みました。

〈順位決定リーグ〉
・第1試合
GSFC   5-0   鵠南FC
得点:ふうが(1分),はやと(4分),わたる(6分),ゆうや(15分),ひろき(16分)
※ゆうや初ゴール‼︎

・第2試合
GSFC   3-1   おなり レッド
得点:わたる(4分)、そうた(15分)、けいと(21分)
失点:24分


大会結果は3位パートの1位になりました!!

ボールが来たらとりあえずキック!では無く、少しづつドリブルをする選手が増えてきたように思えました。
自分でドリブルして相手を抜こうとしたり、チャンスがあればゴールを目指す姿勢がとても良かったと思います(^^)

おなりレパーズさん、今大会に招待していただきありがとうございました。


3試合目にフレンドリーマッチを行なったのですが、試合に夢中になり記録を忘れてしまいました(~_~;)
すみません!!

応援ありがとうございました!!
a0109316_13504349.jpg





by gsfc12 | 2015-02-02 13:49 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)