横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 29日

オーシャンズリーグ/U-11 第5節(1stステージ最終節)

7月27日に5年生オーシャンズリーグ第5節(1stステージ最終節)を行いましたので、ご報告します。

日付:2014年7月29日(日)晴れ
会場:緑園地域スポーツ広場
試合:8人制・20分ハーフ

①○GSFC 7(4-0,3-0)0 弥生台SC (得点:13分坂本,14分鈴木あ,14分今野,18分鈴木そ,34分OG,36分今野,38分鈴木そ)

※残念ながら急な夕立により、菊名SCさんとの交流戦は中止となってしまいました。
※5年生オーシャンズリーグリーグ1stステージの結果は、3勝2敗でした。プレミアリーグへの昇格は難しそうです。。。9月から始まる2ndステージも応援よろしくおねがいいたします!

by gsfc12 | 2014-07-29 23:54 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 28日

3年生 交流戦(vs AC等々力)の結果

7月29日(月)に実施した、3年生の交流戦の結果を報告します。
対戦相手のAC等々力さん、どうもありがとうございました。

【場所】
丸子橋第三グランド (はれ) 15分1本

①横浜GSFC A 5―0 AC等々力
得点:たけひろ×3、りゅう、みなみ

②横浜GSFC B 0―2 AC等々力

③横浜GSFC A 0―0 AC等々力

④横浜GSFC B 0―2 AC等々力

⑤横浜GSFC A 3―2 AC等々力
得点:きせき、たけひろ、ゆう

⑥横浜GSFC B 5―2 AC等々力
得点:れお×3、こうじゅ×2

【がんばろう】
・声を出す
・周りを見る
・顔を出す

この夏、この3つことをできるように試合や普段の練習で意識していきましょう!

by gsfc12 | 2014-07-28 20:01 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 28日

3年生 KANAGAWA ROOKIE LEAGUE U-9の結果

7月27日(土)に実施した、3年生のKANAGAWA ROOKIE LEAGUE U-9の結果を報告します。
対戦相手のよりともSCさん、どうもありがとうございました。

【場所】
横浜国立大学付属鎌倉小学校 (はれ) 15分ハーフ

【ルーキーリーグ】
横浜GSFC 5(4-0、1-0)0 よりともSC
得点:だいち(3分)、こうじゅ(8分)、たくみ(10分、11分)、ちひろ(27分)

先週先々週にコーチから注意された初戦の動きの鈍さを試合前にもう一度みんなで思い出し、この日は試合開始からどんどん飛ばしていくことを約束しました。
選手たちは約束通りキックオフから勢いあるプレーをみせてくれました。ボールへの寄せ、カバー、そしてボールを奪った後の呼び込みなど、元気溢れるプレーが随所でありました。ナイスゲームでした。

これで通算成績は3勝3敗1分となり、勝率5割復帰です!
この調子でこれからの試合もどんどん勝利していこう!

【交流試合】
ルーキーリーグに続いてよりともSCさんと交流戦を行いました。
(15分ハーフ)

横浜GSFC A 6(3-0、3-0)0 よりともSC
得点:たけひろ×2、きせき×2、れお、りゅう

横浜GSFC B 2(1-0、1-0)0 よりともSC
得点:だいち×2

横浜GSFC A 12(5-0、7-0)0 よりともSC
得点:たけひろ×7、ゆう×3、きせき×2


判断力の悪さが目立ちました。
ここでダイレクトでシュート打つのか?ワントラップするのか?
ここでパスをするのか?ドリブルするのか?
判断力はすぐに身に付くものではありませんが、そもそも論として判断するための情報が不足していると思います。試合中は常に周りをみていろいろな情報を頭の中に入れるようにしよう!

3年生のみんな、まずは「周りを見る」をしっかりと身につけよう!!

by gsfc12 | 2014-07-28 19:48 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 28日

2014 KAZU CUP (SLの部) 1年生

はじめまして。
遅くなりましたが、今回より1年生の結果報告をスタートします。


2014 KAZU CUP SLの部(1年生以下)の結果報告です。
日付:2014年7月27日(晴) 9:00〜13:30
会場:横浜市立末吉小学校
試合:6人制 8分ハーフ
※予選リーグを2試合行い、結果により順位別トーナメントを行います。

〈予選リーグ〉
【第一試合】
GSFC 1-2 大豆戸FC
得点:けいと(13分) 失点:7分・9分
※けいと初ゴール!!

【第二試合】
GSFC 2-1 KAZU SC(Y)
得点:ひろき(11分)・わたる(12分) 失点:2分
※ひろき初ゴール!!

◎予選リーグは1勝1敗で2位通過となりました。

〈2位トーナメント〉
【第一回戦】
GSFC 1-3 鶴見東FC
得点:わたる(5分) 失点:3分・4分・7分

大会結果は2位トーナメント初戦敗退となりました。
そして、優秀選手はワタルが受賞しました!!
試合内容としては、暑さに負けず良く走っていて、すべての試合で得点があり、とても良かったと思います。


とても暑い中の応援ありがとうございました!


※1年生になってからの試合結果報告が出来ていないので、近々記録も兼ねて投稿させていただきます。

by gsfc12 | 2014-07-28 17:32 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 23日

KANAGAWA ROOKIE LEAGUE/U-11 第7節・第8節

7月21日に5年生KANAGAWA ROOKIE LEAGUE第7節・第8節を行いましたので、ご報告します。

日付:2014年7月21日(祝)晴れ
会場:横浜市立高舟台小学校
試合:8人制・15分ハーフ

①○横浜GSFC 4(2-0,2-0)0 日限山FC (得点:6分高橋,15分高橋,20分有井,23分吉田)
②△横浜GSFC 0(0-0,0-0)0 アローズSC

※現在リーグ戦は通算5勝2敗1分です。梅雨明け間近で夏の様に暑い中、応援ありがとうございました!!
※アローズSCの皆様、会場提供頂き、ありがとうございました。

a0109316_0574153.jpg

a0109316_0583033.jpg

a0109316_0585854.jpg

a0109316_0594698.jpg

a0109316_103234.jpg

a0109316_111029.jpg

a0109316_113795.jpg

a0109316_12518.jpg


by gsfc12 | 2014-07-23 01:02 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 22日

3年生 KANAGAWA ROOKIE LEAGUE U-9の結果


7月20日(日)に実施した、3年生のKANAGAWA ROOKIE LEAGUE U-9の
結果を報告します。

対戦相手の公田SSSさん、駒林FCさん、どうもありがとうございました。

【場所】
横浜市立桂台小学校 (くもり) 15分ハーフ

【第一試合】
横浜GSFC 1(0-0、1-2)2 公田SSS
  得点:こうじゅ(20分) 失点:22分、27分

【第二試合】
横浜GSFC 2(0-0、2-1)1 駒林FC
  得点:ちひろ(20分)、たくみ(22分) 失点:27分

今回のルーキーリーグは1勝1敗、通算2勝3敗1分となりました。

初戦は前半無得点で折り返した後、後半は待望の先制も逆転を許し、痛い敗戦となりました。

第二戦は先制、追加点と有利に試合を進め、反撃をしのいでなんとか勝利できました。

前回同様、第二戦は健闘するのですが、初戦の動きの鈍さが気になります。
このチームは走り負けない、フェイントを積極的に使う、シュートで終わるという目標を掲げて
いますが、初戦はとにかく各選手とも走れず、ボールを眺める場面が多く、取られたら取り返す
という意識も希薄だったように思います。
一部の選手の必死のディフェンスにより、結果的には競り合いの試合でしたが、もっともっと
各選手が走れていれば、ピンチの芽を未然に防ぎ、チャンスを広げることができたはずです。

目標を常に意識しておくとともに、あとは強い気持ちと、大きな声を出し合うことですね。
喝が入ったことで(苦笑)、二戦目の動きは多少良くなりましたが、次回のルーキーリーグは
1試合のみなので、最初から飛ばしてほしいと思います。
次は絶対に勝って、通算勝敗を五分に戻しましょう!

応援にかけつけて頂いた保護者のみなさん、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2014-07-22 10:25 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 21日

【L6年】KANAGAWA ROOKIE LEAGUE/練習試合

秋のシーズンに向けて、
6年生は練習試合が続いています。

先週は元コブラの外池コーチ率いる田無JSCさん、
藤塚キッカーズさんと練習試合をしていただきました。

今週の結果を報告します。


7月19日 KANAGAWA ROOKIE LEAGUE
浦島丘小学校

第一試合
リバーFC 2-1(1-1、1-0)
得点者 山本、伊東

第二試合
日限山FC 0-4(0-2,0-2)


一試合目はリズムよく攻撃ができ、
サイドからのセンタリングでいくつも決定的な
場面が作れていました。

二試合目はフィジカルが強いチームで
ことごとくボールを拾われて、
パスもつなげられず寄せもないまま
失点が続きました。


7月20日 練習試合
柏町公園
※5年生も一部参加

ゆりのきFC (20分ハーフ 3試合)

1試合目 4-2(1-1、3-0)
2試合目 0-1(0-1、0-0)
3試合目 4-1(4-0、0-1)


1試合目と3試合目はAチーム、
2試合目はBチームで戦いました。

プレスの強い相手でしたが、
得点を重ねることが出来ました。
特に3試合目の内容が良かったです。


来週も練習試合です。
1試合1試合、
自分のどこがよかったか、どこができなかったか、
しっかりと振りかえって
次の試合に生かしていきましょう。

by gsfc12 | 2014-07-21 11:05 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日

オーシャンズリーグ/U-11 第3,4節

7月20日に5年生オーシャンズリーグ第3,4節を行いましたので、ご報告します。

日付:2014年7月20日(日)曇時々晴れ
会場:東山田公園グランド
試合:8人制・20分ハーフ

①○GSFC 3(2-0,1-1)1 菊名SC (得点:9分今野,20分今野,36分坂本、失点:38分)
②●GSFC 2(2-1,0-2)3 しんなしSC (得点:7分田上,8分坂本、失点:18分,21分,35分)

※5年生オーシャンズリーグリーグ、第4節を終えて2勝2敗です。

※本日も応援ありがとうございました!!

by gsfc12 | 2014-07-20 23:37 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日

第28回保土ヶ谷大会LLの部決勝リーグの結果

7月19日(土)8:30~18:00
境川遊水地公園 曇り/雨/曇り
1位パート
15:30~
GSFC 2(2-0)2 桜ヶ丘FC
前半の2得点で気が緩んだのか、後半はプレスが甘くDFへの負担が多くなり引き分け。
a0109316_1441475.jpg

a0109316_144264.jpg

16:50~
GSFC 1(1-0)0 帷子SC
勝たなければ優勝できないゲームで先制しましたが、多くのチャンスで追加点を奪えませんでした。
1点を守りきり、勝利!!
a0109316_14453982.jpg

a0109316_14455874.jpg

a0109316_14464057.jpg

保土ヶ谷区大会優勝です! おめでとう!!
優秀選手は、DFで奮闘した、ヒナタが受賞しました。
a0109316_14515477.jpg

a0109316_14521871.jpg

早朝からの運営のお手伝いお疲れさまでした。たくさんの応援、ありがとうございました!

by gsfc12 | 2014-07-20 14:52 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日

KANAGAWA ROOKIE LEAGUE/U-10の結果

7月19日(土)12:30~
境川遊水地公園 曇り/小雨

GSFC 0(0-2)3 元石川SC
a0109316_14305946.jpg

a0109316_14313471.jpg

a0109316_14315374.jpg

a0109316_14321591.jpg

よく走り、健闘しましたが、残念!
たくさんんの応援、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2014-07-20 14:34 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)