横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 23日

7月20日 権田坂小にて 対藤塚KC 3年

7月20日 10:00-13:00 藤塚KCさんをお招きして(4年と合同)
8人制 15分を5試合戦いました。
参加メンバー
 ヒカル、リカ、トモノリ、シュンペイ、トオル、コウノスケ、カツシ、ケンジ、ケント、ユミカ、
 トモヒロ、シュンスケ、ケンタ、ユウキ、カズナオ、リン、ジエイ、リョウ、ヨウヘイ、リクト

1試合目 △ 横浜GS 2-2 藤塚KC
         得点者:ケント(1分)、ヒカル(3分)

2試合目 △ 横浜GS 0-0 藤塚KC

3試合目 ○ 横浜GS 1-0 藤塚KC
         得点者:リカ(15分)

4試合目 ○ 横浜GS 1-0 藤塚KC
         得点者:ヒカル(11分)

5試合目 ● 横浜GS 0-2 藤塚KC

全試合を通じてGSが押し気味に試合をコントロール出来ていました。5試合目はさすがに
疲れもあったのか立て続けに2点を失点しましたが、その後は立ち直りました。
1試合目ではディフェンスの大チョンボがあり、1点を献上しましたが、これも良い経験とな
りました。『セーフティファースト』を教える教材に使わせて頂きました。
ケント、リカが久しぶりの得点です。
トオルの右サイドのドリブル。見応えがありました。これからも見せてください。
シュンペイのセンターバックも段々板に付いて来ました。期待しています。
ジエイのディフェンスは落ち着いて見ていられます。助けられます。
リンのドリブルは本当にすごいです。大きな武器です。
カツシの攻撃参加もなかなか効果的でした。もっとやっていいよ。
ユミカが見せた逆サイドへのパスも圧巻でした。
得点者だけでなく、それを支援したメンバーも役者揃いでした。
みんな顔を上げて、周りが見れるようになってきました。これからもその調子でお願いします。

3年コーチ 今津

by gsfc12 | 2008-07-23 23:57 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 23日

花水SC 練習試合 3年

7月19日 11:00-13:00 平塚馬入公園 人工芝グランド
参加メンバー(10名)
 ヒカル、トモノリ、カツシ、ケント、トモヒロ、シュンスケ、ユウキ、リン、ジエイ、リョウ

11人制で大人コート半面で20分を4本
結局、CKからのユウキの1点のみでさびしい結果となりました。
結果は結果として受け止めておりますが、内容的には目を見張るものがありました。
大人コート半面と言っても、横がかなり広くサイドチェンジがものすごく有効に使える
グランドでした。選手たちは自分で試合を戦いながら、その事に気付いたようで、コーチ
から言わなくとも、有効的なサイド攻撃、サイドチェンジを多用していました。
現在の練習環境では中々教えられない事を、彼らは違った環境を得た事で自分たちで
今までと違ったサッカーを表現してしまいました。
また、人工芝は滑りやすいといった事も勉強になりました。
暑い中、お母様、お父様も多数応援にきて頂けました。ありがとうございました。

3年コーチ 今津

by gsfc12 | 2008-07-23 23:38 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 08日

2年生、6月の練習試合結果


6月1日(日曜日)vs下野谷レッグス
a0109316_20155657.jpg

第1試合  2-0  得点 1分:岩見屋しゅう、6分:田口ひろあき
第2試合  4-0  得点 2分:田口ひろあき、7分:草井はるひ、9分:花上つばさ、18分:草井はるひ
第3試合  2-0  得点 10分:下村しゅんすけ、15分:OG
a0109316_20261154.jpg


6月15日(日曜日)vs夏山SC
a0109316_20291189.jpg

第1試合  0-1
第2試合  2-2  得点  服部たつや・田口ひろあき
第3試合  2-1  得点  服部たつや・田口ひろあき
第4試合  3-2  得点  草井はるひ・田口ひろあき×2

6月は何時もお世話になっている、下野谷レッグスさんと市春季大会で幹事チームだった夏山SCさんに呼んで頂き、練習試合ができました。
ゲームに集中し、ゴールに向かいドリブルで仕掛ける選手が増え、これからが楽しみです。

by gsfc12 | 2008-07-08 20:44 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)