横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:その他( 38 )


2016年 04月 10日

KCFA U-7 新2年 4/10

KCFA U-7 Devisionの残り試合、2試合を行いました。

4/10日曜日 @柳島しおさい公園
20分x2しあ

vs HIPSC 0-3
vs 城郷SC 4-0 シリュウ、セイハx2、ケンタロウ

a0109316_15034803.jpeg

a0109316_15041964.jpeg


a0109316_14462043.jpeg
人工芝は気もちいい


広い人工芝で、楽しく試合が出来ました。
団子になる前に広い所に進んだり、パスしたり、パスからのゴールという事がふえてきました




by gsfc12 | 2016-04-10 14:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 24日

2年生 お楽しみ会

7/19に行われた「第1回 GS2年生 ボーリング大会」の報告です。(笑)

〔日付〕2015年7月19日
〔会場〕ラウンドワン戸塚原宿店
〔試合〕2ゲーム制

2ゲーム合計順位
〈大人の部〉
1.すぎやまパパ
2.わきパパ
3.かわのパパ
4.とみながパパ
5.じゅんママ
 
〈子供の部〉
1.あゆむ
2.よしき
3.しゅうえい
4.ゆうや
5.ふうが

サッカーの試合報告ではなくすみません!

お楽しみ会として、GS2年生でボーリングに行きました(^^)
子供・保護者様、みんなとってもとっても楽しそうでした!!
幹事をしてくださった世話役さん、発案・企画・会場・バス等の手配から進行と何から何までありがとうございました(^-^)/
やはり、同じ球技?でも全然違いますね(^^;;
サプライズで始球式を務めさせていただいたのですが、良いトコ無しでした~_~;
試合中も何度ガーターのバンパーに助けられたか…
隣のレーンでは連続スペア…
少し離れたレーンからは豪快・爽快な音…
次までに練習します!練習!!

次回はしっかりサッカーの試合報告をします!
ありがとうございました(^^)
a0109316_15031357.jpg
a0109316_15034416.jpg
a0109316_15035820.jpg
a0109316_15041056.jpg


by gsfc12 | 2015-07-24 14:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 27日

綾南招待少年サッカー大会(6年生)

4月25日(土)に第32回綾南招待少年サッカー大会(予選リーグ)に参加しましたので結果ご報告いたします。

日付:2015年4月25日(土)晴れのち曇
会場:綾瀬スポーツ公園多目的広場第2グランド
試合:8人制・20分ハーフ

①○GSFC 3(3-0,0-2)2 海老名キッカーズ(得点:2分林,7分有井,13分有井,21分失点,39分失点)
②○GSFC 8(2-0,6-0)0 星が丘SS(得点:6分林,18分林,25分佐藤,29分植村,32分松崎,35分松崎,38分植村,40分植村)

※予選リーグは2勝でき、29日に行われます順位トーナメントは、決勝(1位)トーナメントに進出しました。
※綾南オレンジの皆様、お世話になりました。29日もよろしくお願い致します。
※応援、ありがとうございました。

by gsfc12 | 2015-04-27 00:24 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 09日

保土ヶ谷区民パパさんフットサル大会

2月8日(日)に保土ヶ谷区民パパさんフットサル大会が保土ヶ谷スポーツセンターで行われ、パパさんチームとしてグループサウンズとガソリンスタンズが参加しましたのでその結果を報告いたします。

1チーム目のグループサウンズは動けるパパさんコーチ、2チーム目のガソリンスタンズは燃費の悪い?(笑)パパさんコーチを中心にチーム分けを行い、それぞれ試合に臨みました。

まずはグループサウンズから。
さすがは動けるパパさんチーム。華麗なドリブル、パス回しで相手を翻弄!予選ブロック2位で決勝トーナメント進出。
決勝トーナメント準決勝の相手はYSCC。強豪相手にキッズ鎌田コーチの弾丸キックオフシュートで開始1秒で先制!その後は2年村山コーチの鉄壁ディフェンスと4年戸田コーチのノイヤー並みの守備範囲の広さでYSCCの攻撃を封じ、YSCCの得点をわずか1点で抑えます。互角の白熱した戦いが続きそのまま試合終了。
PK合戦かと思いきやコイントスで勝者が決まる大会ルール。コインの回転が半周足りず残念ながら敗退してしまいました。

続いての3位決定戦。こちらの相手も予選で敗れた強豪チームです。
1点ビハインドで迎えた試合終了10秒前、ハーフライン付近からまたしてもキッズ鎌田コーチが鮮やかな弾丸シュートを決め同点!
準決勝同様、試合は運命のコイントスでの決着に。結果は、コインの回転がまたも半周足りず残念ながら敗退してしまいました。
というわけで、グループサウンズは決勝トーナメント「負けなし」の4位という珍成績となりましたー!

一方、エンジョイサッカーをチーム目標に掲げるガソリンスタンズ。
さすがに燃費の悪いチームだけあってプレー途中でベンチに駆け込むパパさんの多いこと多いこと。まさにベンチは給油待ちの車が並ぶガソリンスタンド状態。
でもこの多彩なベンチワーク?が奏功し、コート上での燃費低下を最小限に抑え大量失点することなく得失点の差でブロック予選3位で下位グループの決勝トーナメントへ。
しかしこの日4試合目となった決勝トーナメント1回戦では、ついに燃費の悪さがコート上でも出始め得点をとることが出来いまま同点で試合終了。勝負はコイントスに。結果は、こちらもコインの回転が半周足りず残念ながら敗退してしまいました。

続く7、8位決定戦では、最終戦ということもあってガソリン切れを心配する必要もなく、パパさんコーチは開始早々からアクセル全開、フルスロットル!ゴールラッシュで一気に3-0に!
しかしここでチームはまさかの一斉ガソリン切れ。連続3失点で同点に追いつかれる。
悲壮感漂うチームを最後に救ったのは、趣味は「走ること」の低燃費4年村木コーチ。
コート内を軽快に駆け巡る村木コーチはまるでプリウス。足音の代わりに電子音が聞こえてくるかのような滑らかな駆動で相手マークを外しゴール前へ。フリーでパスを受けるとその軽量ボディを反転して相手ゴールキーパーと1対1に!環境にやさしい絶妙なソフトタッチのシュートでゴールキーパーの股を抜きチーム念願の追加点!ガソリンスタンズに初勝利をもらたしましたー。
ガソリンスタンズは7位という結果になりました。


今回の大会にはキッズから6年生までの全学年のパパさんコーチ、総勢19名のみなさまにご参加頂きました。
大きなけがもなく、学年を超えたコーチ間の親睦ができたことが大きな収穫だったと思います。
今回の収穫が、練習試合の仲介など他学年との連携プレーにつながればいいなと思います。

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!


a0109316_14562074.jpg

a0109316_14565229.jpg

a0109316_15138.jpg
a0109316_1512591.jpg
a0109316_1514348.jpg

a0109316_1518661.jpg

a0109316_152665.jpg
a0109316_1523694.jpg
a0109316_1525039.jpg


by gsfc12 | 2015-02-09 15:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 09日

保土ヶ谷区民ママさんフットサル大会

2015年2月8日(日)に保土ヶ谷区民ママさんフットサル大会が保土ヶ谷スポーツセンターで行われ、ママさんチームとしてGSレディースが参加しましたのでその結果を報告いたします。

今回GSレディースには9名のママさんに参加していただきました。ほとんどのママさんがフットサル初体験でルールもよくわからないままゲームに臨みましたが、みなさんとても素晴らしいプレーを見せてくれました!
結果的には0勝5敗無得点で8チーム中8位でしたが、試合を重ねるたびにどんどん上手になっているなーと実感しましたし、最後の2試合のスコアはともに0-1というほんとに惜しい試合でしたー!
GSレディースのポテンシャルの高さは青島代表も感じてましたよー!
親子サッカー大会などママさんがプレーできる機会がもっとあってもいいなと思いました!

そういえばちょっとしたミスにあとから気づきました。
事前にみんなでパスの練習はしたけどシュートの練習はしてなかった。。。(T_T)
なので得点できなかったのはシュート練習をしていなかったから。ということにしておきましょう m(__)m

ところで他のママさんチームはというと、ユニフォームが揃っててまず見た目から強そう。そして実際のところほんと上手でしたー。日頃の練習って大事なんだなーとママさん達のをプレーを見てて改めて実感しました。ちなみに優勝は藤塚キッカーズでした。藤塚キッカーズのエースのシュートはほんとに速いっ。

ご参加いただいたママさんありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いいたします!
また、今回の大会の対戦チームのみなさん、会場設営頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!

a0109316_12193080.jpg
a0109316_12194677.jpg
a0109316_1220466.jpg
a0109316_12202268.jpg
a0109316_1220377.jpg
a0109316_12205521.jpg
a0109316_12211767.jpg
a0109316_12212983.jpg


by gsfc12 | 2015-02-09 12:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 10日

3年生 番外編 サマーキャンプ(観音崎公園)

7月27日(日)にサマーキャンプと称して観音崎公園にバーベキューに行ってきましたので、他学年の皆さんのご参考になるように活動メモとしてご報告致します!

観音崎公園は横浜横須賀道路の終点である馬堀海岸ICから南へ5分くらい走ったところにあります。道路がすいていれば境木小学校から40分程度で行けると思います。
観音崎公園は入場無料でバーベキュー代もかかりません。その分人気もあるようで朝早く行かないと場所を確保しにくいかもしれません(※第一駐車場の開場は8時となってますが、実際にはもっと早く開いてるみたいです)。
この日は先発隊として7時過ぎに境木小学校を出発して、8時前に公園に到着しましたが、バーベキュー場のエリアはもうテントやタープでいっぱいでした。
それでも、第一駐車場から歩いて3分くらいの場所にブルーシート2つ分くらいのスペースを確保出来ました。
季節にもよると思いますが、公園自体は終日解放しているので、中には「こいつら夜通しやってんじゃね??」的な若者グループもいました。
a0109316_1214169.jpg



さて、バーベキューエリアですが、すべて海に面しています。駐車場に近い砂浜のエリアと奥側の岩肌のエリアの2つがあり、それぞれ海水浴や、小魚、かに取りが楽しめます。3年生は岩肌の方のエリアでしたが、子供たちはカニや貝を採ったりしてご飯を食べる時間も惜しんでずーっと遊んでました(岩が滑りやすいのマリンシューズがあると便利です)。
a0109316_1215844.jpg


観音崎公園にはアスレチックもあるのようなのですが、バーベキューエリアからはかなり遠いです。こちらは行きませんでした。というより誰もアスレチックに行こうと言い出しませんでした。。。また、公園内には広い広場もあるようですが、すいませんこちらも未確認です。

午後には選手たちにスイカ割りに挑戦してもらいました。が15〜6人をもってしてもなかなかスイカが割れない。。。しかもバットでしっかり叩いてるのに割れない。。。
2巡目も中盤に差し掛かり微妙に裂け目が広がったところで終了。。。1回でパカッと割れることを勝手に想像してましたが、そうするためにはプレ切れ目などの下ごしらえが必要なんですね。
a0109316_1224675.jpg


最後に全員で写真をとって公園を出発。境小に着いたのは18時前でした。気がつけば丸1日遊んでたわけですが、何度でも行きたくなるようなところでしたー。
予約なしで行けるという点でもおススメでーす!

※今回幹事をお受けしてくださった保護者の方々、楽しい機会を頂き本当にありがとうございましたー!
a0109316_1234041.jpg


by gsfc12 | 2014-08-10 12:09 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 25日

4年生の横浜FC前座試合

5月24日(土)11:00~
ニッパツ三ツ沢球技場【晴れ】
GSFC 6-1 横浜FCスクール生
学校行事の無い14人で参加しました。
Jリーガーがプレーするきれいな天然芝のグランドで
気持ちよくプレーができました。
a0109316_112309.jpg

a0109316_1115852.jpg

a0109316_1125491.jpg

a0109316_1133176.jpg

a0109316_1135582.jpg


by gsfc12 | 2014-05-25 07:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 24日

第30回駒林杯

日時:2014年3月23日(日)
大会名:第30回駒林杯サッカー大会 5年生大会
会場: 横浜市立駒林小学校
大会要項:8人制 30分ゲーム 6チーム参加2ブロックで予選、順位決定戦

予選結果:横浜GSFC 2(0−1)1 あざみ野キッカーズ
      得点 溝口2
     横浜GSFC 3(1−1)1 大曽根SC
      得点 高畠 溝口2

1位、2位順位決定戦
     横浜GSFC 1(0−1)3 さぎぬまSC
      得点 溝口
a0109316_830432.jpg
a0109316_8303327.jpg
a0109316_8302430.jpg
a0109316_8301544.jpg
a0109316_8295587.jpg


by gsfc12 | 2014-03-24 08:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 23日

6年生 賞品分け

今日は練習後に賞品分けを行いました。クラブ事務所ができたけど、個人的にはそういう場所に誇らしげにトロフィーを飾るのはどうかなと思うし、何より彼ら自身がプレーして獲得したものだから、彼らの手元に置いといてもらうのが自然なこと。いずれクローゼットで眠ることになっても全く構わないから、とにかく獲得してきたものは最後にみんなで山分けしようとずっと前から決めていました。

a0109316_13522125.jpg

こうして並べてみると結構たくさんあるけど、それぞれの試合のことは意外とはっきり覚えているもんだな~と。
そして紛失しているものも結構あることがわかったり…。


人気があったのは全少中央大会進出やメトロポリタンカップ優勝とか。
a0109316_13543041.jpg

a0109316_146344.jpg



優勝したわけではないけど、印象的だった3年生の時のミラネーゼフェスティバル。
たまたま希望者がいなかったので僕はこれをもらってきました。
a0109316_13511142.jpg

準決勝ですごくいい試合が出来たんだけど終了間際の失点で惜敗。試合後、陽太が号泣。つられてみんな泣き出した。ここは彼らにとって大事な瞬間だと感じて、しばらく離れて時間を与えた。存分に泣いた後、気持ちを切り替えて臨んだ3位決定戦で勝利。選手たちがはじめて悔し泣きした日。3位じゃ満足しない姿に彼ら自身に試合に勝ちたい!もっと上を目指したい!という気持ちが強く芽生えていることを実感した大会でした。


何度も優勝したり、惜しくも決勝で敗れて準優勝だったり、賞品を手にするとこまで辿り着けず悔しい思いをしたり…いろんな思い出を共有させてくれた選手たちに本当に感謝。

彼らの成長を一番近くの特等席で見続けさせてもらった6年間でした。
a0109316_13573352.jpg


by gsfc12 | 2014-03-23 14:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 25日

綾南Jr招待(4年生)

綾南Jr招待(4年生)の結果です。

日付:2013年12月21日(土)晴れ、12月22日(日)晴れ
会場:綾瀬スポーツ公園多目的広場第1グランド
試合:8人制・15分ハーフ


[予選リーグ:Aブロック]
①○GSFC 8(5-0,3-0)0 海老名KC (得点:1分西田,6分青木,8分松崎,12分西田,14分松崎,28分大岩,29分西田,30分林)
②○GSFC 6(2-0,4-0)0 綾瀬SS (得点:7分西田,12分佐藤,17分西田,18分西田,19分青木,21分西田)
→予選2勝にてAブロック1位です。

[決勝(1位)リーグ]
①○GSFC 3(0-0,3-0)0 柳橋SC (得点:18分大岩,22分西田,28分中村(あ))
②○GSFC 4(2-1,2-2)3 柏ヶ谷FC (得点:10分西田,11分西田,17分西田,22分佐藤、失点:13分,26分,28分)
→決勝(1位)リーグ2勝にてA/C/Eブロック代表1位。
 B/D/Fブロック代表1位の綾南オレンジさんと決勝戦となりました。

[決勝戦]
○GSFC 6(4-0,2-1)1 湘南オレンジ (得点:3分佐藤,6分松崎,7分西田,12分西田,20分青木,24分青木)

・最終結果は「優勝」です!!
・優秀選手は「青木」くんでした!!

※最終順位は、優勝(18チーム中1位)でした。
※チーム最優秀選手は、青木くんでした。おめでとう!!
※綾南オレンジ様、この度はご招待頂き、ありがとうございました。

a0109316_0162262.jpg


a0109316_016566.jpg


a0109316_016018.jpg


a0109316_0171371.jpg


a0109316_026662.jpg


a0109316_0174922.jpg


a0109316_0175729.jpg


by gsfc12 | 2013-12-25 00:44 | その他 | Trackback | Comments(0)