カテゴリ:公式戦( 706 )


2017年 02月 28日

U-7 KCFA

2月25日に高田東小学校で行われたKCFAリーグに参加しましたので、ご報告させていただきます。

2/25(土)高田東小学校
10分ハーフ

試合結果は以下の通りです。
「」は得点者

gsfc 1-2 エストレーラ 「マサキ」

gsfc 2-3 HIP.SC 「ヒロト、マサキ」

gsfc 1-2 ロンドリーナ 「ハルト(関)」

試合結果は三戦全敗となってしまいましたが精一杯、プレーを楽しみ頑張ってくれたと思います。
ナイスプレーでした!


大会参加いただいたコーチの方々
会場まで足を運んで応援いただいた保護者の皆様

ありがとうございました。


大会幹事のエストレーラ様
対戦いただいたチームの皆様

大変お世話になりました。
また是非、対戦よろしくお願いいたします。





a0109316_19525851.jpg
a0109316_19531202.jpg
a0109316_19532728.jpg
a0109316_19533955.jpg





by gsfc12 | 2017-02-28 19:34 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 21日

3年生 Ocean'sLeagueU-9 FinalLeague

2/18に開催された「Ocean'sLeagueU-9 FinalLeague」の結果報告です。

〔日付〕2017年2月18日(土) 14:00〜16:00
〔会場〕境川遊水地グラウンド 半面A
〔試合〕8人制15分ハーフ

※()内はアシスト
〈FinalLeague 第3節〉
横浜GSFC 2-0 大曽根SC
得点:11′ヒュウラ(ワタル)、23′ケイト

〈TRM〉
横浜GSFC 6-0 大曽根SC
得点:9′ヒュウラ、10′ヒュウラ、13′フウガ、16′ワタル(ヒュウラ)、20′ヒュウラ(ワタル)、25′ワタル


対戦していただいた大曽根SCさまありがとうございました。

今回の結果により、ファイナルリーグ⑤は見事3連勝をすることができました!
第1節 4-0 vsYUFC B
第2節 4-1 vs高津FC
第3節 2-0 vs大曽根SC

メインリーグの結果、順位別のファイナルリーグは5位パートになりましたが、3連勝できたことは素晴らしいと思います!
何よりも3試合で1失点は、GK・DFをはじめとした守備陣の頑張りがそのまま結果に繋がりました!ありがとう!

ボールが来ても慌てず、少しづつですが周りを見て判断ができるようになり、以前よりも多くチャンスを作れるようになったと思います^ ^
あとは、ボールを中心にした2人(ボール保持者、貰い手)だけではなく、3人目4人目が常に考えて動けるようになれば更に強くなると思います!
そして、一人一人が自信を持ってチャレンジしていって欲しいと思います!

応援ありがとうございました!!
a0109316_08494014.jpg
a0109316_08500098.jpg
a0109316_08501727.jpg


by gsfc12 | 2017-02-21 08:48 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 16日

4年生 ルーキーリーグ

2月12日(日)横浜市立平安小学校 【晴れ】
13:50キックオフ Official
GSFC 2-3 駒林SC
(得点 2’ ,7’ トモヤ)

15:00キックオフ Friendly
GSFC 2-0 大豆戸FC
(得点 7’ サイ,12’ ケイタ)

a0109316_23115698.jpg


「正確(丁寧)なパス」と「オフザボール時のサポートの動き」を
テーマに試合に臨みました。2試合を通して丁寧にパスを出そう!味方のサポートをしよう!
と意識してプレーしているのはよくわかりました。
ただし、技術面で苦労しているなと感じた選手が多かったのも事実です。
今後も正確なトラップ、正確なインサイドパスと言った、基礎トレーニングをやって行く必要がありそうです。

a0109316_236117.jpg


・会場幹事の鶴見東様、お世話になりました。
・対戦していただいた駒林SC様、大豆戸FC様ありがとうございました。
・父母のみなさま、寒い中応援ありがとうございました。

by gsfc12 | 2017-02-16 23:14 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

5年生 市長杯4回戦の結果

2月11日(土)に実施した横浜市少年サッカー大会(市長杯)・4回戦の結果を報告します。
対戦相手の野庭キッカーズさん、どうもありがとうございました。

【会場】横浜スタジアム 8人制 15分ハーフ
【天気】晴れ

横浜GSFC 0(0-0)2 野庭キッカーズ


強豪チームを相手にGSのサッカーがどれほど通用するのか楽しみでしたが、前半は互角の試合を展開してくれました。
後半は、自分たちのパスミスからのカウンターを受けて失点、相手チームのシュートがバーに跳ね返ったところを相手選手にしっかりと詰められて失点と計2失点で残念ながら惜敗となりました。

市長杯はベスト32という結果になりましたが、最終学年を前に今の実力を測れるいい機会になりました。4月からがとっても楽しみです!

車出し、応援をして頂いた保護者のみなさん、どうもありがとうございました。
a0109316_96529.jpg

a0109316_983170.jpg

a0109316_994064.jpg

a0109316_9113326.jpg

a0109316_9121140.jpg


by gsfc12 | 2017-02-13 20:58 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

Ocean's League【U-12】ファイナルリーグ

2月4日(土)境川遊水地グランドA面(快晴)
O.M 12:30~ (20分×2)
GSFC 4(2-0)2 FCバモス
得点  2分:リュウスケ、6分:ハルト、35分:ハルト、36分:ソウスケ   失点:24分、25分
F.M(20分×2)
① GSFC 3(2-0)2 FCバモス
得点 2分:タクミ、16分:ソウスケ、32分:リュウスケ  失点:24分、34分
② GSFC 6(3-0)3 FCバモス
得点 2分:タクミ、11分:ショウマ、12分:リュウスケ、26分:アベユウト、35分:ハルト、39分:ハルト
失点:22分、24分、36分
休みが多く9人で120分ゲームを行いました。お疲れさま!!
ファイナルリーグは後1試合、残っています。引き続き、良いゲームを!
a0109316_13513680.jpg

a0109316_13524966.jpg

a0109316_13533397.jpg

a0109316_13541180.jpg

a0109316_1354459.jpg

FCバモスさん、遠方からありがとうございました。
a0109316_13562038.jpg

何時になく、たくさんの応援もありがとうございました!

by gsfc12 | 2017-02-06 13:57 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 05日

4年生 2/5(日)オーシャンズリーグ

オーシャンズリーグ(ファイナルリーグ:3位パート)が開催されました。
会場:保木公園
天候:くもり
a0109316_17432239.jpg
今日はU-10(4年生)の試合に加え、5年生が横浜市長杯のため、代わりにU-11(5年生)の試合も4年生で戦うこととなりました。

★ファイナルリーグ概要★
予選リーグの結果により、順位ごとのパート(グループ)に分かれ、4チームでリーグ戦を行う。
【U-10 3位パート】
横浜GSFC、保木SSC、FC南瀬谷、ジョガドールの4チーム
【ファイナルリーグのこれまでの結果】
1勝1敗
GSFC 7 - 0 ジョガドール
GSFC 1 - 2 保木SSC

★本日の試合結果★
1試合目(U-11 ファイナルリーグ)
横浜GSFC 0 - 6 保木SSC

2試合目(U-10 ファイナルリーグ)
横浜GSFC 3 - 2 FC南瀬谷
得点:前半1分・前半14分トモヤ、後半14分ユウマ

3試合目(U-11 トレーニングマッチ)
横浜GSFC 0 - 2 FC南台
a0109316_17452779.jpg
a0109316_17460610.jpg
1試合目と3試合目のU-11の試合は、体格・スピードに優る5年生との試合でした。
相手のキック力・スピードに圧倒される場面も多々ありましたが、最後まで集中を切らすことなく、戦い抜くことができました。
子どもたちにとっては良い経験になったと思います。
2試合目のU-10の試合は、終了間際まで2-2と接戦でしたが、終了直前にユウマのシュートが決まり、勝利することが出来ました。
この結果、ファイナルリーグは2勝1敗の成績で終了し、2位という結果でした。

選手たち、お疲れさまでした。
また、寒いなか送迎・応援にご協力頂きました保護者の方々ありがとうございました。



by gsfc12 | 2017-02-05 15:35 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 01日

3年生 保土ヶ谷リーグU-9

1/28開催の「保土ヶ谷リーグ(TRM)」の結果報告です。

〔日付〕1月28日(土) 9:00〜12:00
〔会場〕境川遊水地公園
〔試合〕8人制15分ハーフ

〈第1試合〉
横浜GSFC - 坂本

〈第2試合〉
横浜GSFC - 桜丘
得点:5′ハヤト(センター付近で奪ったハヤトが、そのままドリブルで突破して、しっかりコースを狙ってゴール!)


保土ヶ谷リーグに参加してくださったチームの皆さまありがとうございました。

1月とは思えない暖かさの中、広いグラウンドでの試合でした(^^)
2試合とも強豪チームとの試合でしたが、闘う気持ちを持って試合に挑みました!
守備の時には、「やられた!」と思った場面でのGKのファインセーブや「決められたか〜⤵︎」と思った場面でのDFの体を張った守りがあり、興奮しました!
しかし、チャンスを作ることが難しく、中々得点には結びつきませんでした。
2試合とも負けてはしまいましたが、強豪チームの強さを肌で感じたと思うので、これからに期待です!

応援、車出しありがとうございました‼︎
a0109316_09124907.jpg
a0109316_09132418.jpg
a0109316_09135473.jpg


by gsfc12 | 2017-02-01 09:12 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 01日

3年生 RookieLeague U-9

1/15(日)に開催された「RookieLeague U-9」の結果報告です。

〔日付〕2017年1月15日(日) 15:00〜17:00
〔会場〕清水ヶ丘公園
〔試合〕8人制 15分ハーフ

〈第1試合〉Official Match
横浜GSFC 2-1 六浦少年SS
得点:23′ダイジ、28′ダイジ
失点:12′

〈第2試合〉TRM 20分一本
横浜GSFC 1-5 リバーFC
得点:19′リンセイ
失点:2′.5′.7′.10′.16′


六浦少年SSさま、リバーFCさま、対戦してくださりありがとうございました。

GSがホームでの開催でした!
そして、1試合目では劇的な勝利をすることができました!
選手たちは集中して戦い、必死に守っていましたが、前半に先制されてしまいました。
しかし、諦めることなく最後までチャレンジした結果、後半にストライカーダイジが2点奪い見事逆転勝利ができました!
少ないチャンスをしっかりと得点にすることができ、嬉しい結果でした!

2試合を通して思ったのは、チャンスを作った場面が少ないかなと(^^;;
守備の面でも改善点はあったので、これからの練習を頑張ります!!

応援ありがとうございました‼︎
a0109316_08552384.jpg
a0109316_08555073.jpg
a0109316_08533277.jpg



by gsfc12 | 2017-02-01 08:54 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 01日

3年生 Ocean'sLeague U-9

1/15(日)に開催された「Ocean'sLeague U-9」の結果報告です。

〔日付〕2017年1月15日(日) 13:00〜15:00
〔会場〕清水ヶ丘公園
〔試合〕8人制 15分ハーフ

※()内はアシスト者
〈第1試合〉Ocean'sLeague
横浜GSFC 4-1 高津FC
得点:1′ショウタ(ソウタ)、3′ヒュウラ(ソウタ)、14′ヒュウラ(カズアキ)、17′ヒュウラ(カズアキ)
失点:25′

〈第2試合〉TRM
横浜GSFC 3-3 高津FC
得点:1′ソウタ(ジュンセイ)、12′フウガ、13′ヒュウラ
失点:2′.8′.13′

〈第3試合〉TRM
横浜GSFC 5-0 高津FC
得点:4′ワタル、5′ワタル、7′ハルマ、9′ワタル、13′ワタル


高津FCさま、練習試合までお相手していただきありがとうございます。

この日はGSがホームでの開催だからか、内容が良かったと思います!
徐々に周りを見ることが出来るようになり、パスコースの選択肢や余裕を持ってボールを持てていたように思いました!
失点パターンとしては、スピードとテクニックがある選手に対してあっさりと抜かれてゴールを許すが多く、今後の課題です。

応援ありがとうございました‼︎
a0109316_08524653.jpg
a0109316_08531518.jpg
a0109316_08533277.jpg


by gsfc12 | 2017-02-01 08:50 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 30日

1年 保土ヶ谷区大会 順位パート (3位)

1月29日に行われました保土ヶ谷区大会 SL順位パート(3位)に参加しましたので、ご報告させていただきます。

1/29(日)
藤塚小学校
8人制 10分ハーフ

3位パート 組み合わせ
gsfc-B 岩崎FC 保土ヶ谷エルフィンズ

第1試合 vs岩崎FC 0-6

第2試合 vs保土ヶ谷エルフィンズ 0-0


gsfc-Bとして1年生のみで参加した保土ヶ谷区大会SLの部、結果は三位パート、得失点差により3チーム中、3位という成績になりました。
お疲れ様でした。ナイスプレーでした!
自チームの大会優秀選手にはルナ君が選ばれました。


会場に応援に来ていただいた保護者の皆様、参加していただいたコーチの方々、ありがとうございました。

会場提供していただいた藤塚キッカーズ様
大会運営していただいたFCオフサイド様
対戦していただいた 岩崎FC様、保土ヶ谷エルフィンズ様

その他 大会関係各位、皆様

大変お世話になりました。ありがとうございました。



a0109316_15503862.jpg
a0109316_15505059.jpg
a0109316_15512481.jpg
a0109316_16030252.jpg


by gsfc12 | 2017-01-30 15:18 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)