横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 09月 16日 ( 2 )


2017年 09月 16日

9/16 2年 練習試合

9/16(土)横浜ユナイテッドFC(YUFC)さんにご招待いただき、初声ジュニアFCさんと3チームで交流試合を行いました。
試合結果は以下の通りです。

会場 浜小学校
試合形式 10分一本

第1試合 GS 2-0 YUFC (セッキー×2)
第2試合 GS 1-1 初声ジュニアFC (マサキ)
第3試合 GS 2-0 YUFC (セッキー、ユウト)
第4試合 GS 2-2初声ジュニアFC (ユウト、ヨッチ)
第5試合 GS 0-2 YUFC
第6試合 GS 0-0 初声ジュニアFC
第7試合 GS 2-0 YUFC (セッキー、マサキ)
第8試合 GS 2-0 初声ジュニアFC (ユウト、セッキー)

以上、交流戦試合結果は4勝3分け1敗でした。
筆者は残念ながら帯同できず、参加いただいたコーチの方から多くのパスからたくさんチャンスにつなげられたナイスゲームが続いたとお聞きしました。
参加した2年生のみんなナイスプレー!お疲れ様でした!

ご招待いただいた大会幹事の横浜ユナイテッドFC様、
対戦いただいた初声ジュニアFC様、
大変お世話になりました。
貴重な交流機会をありがとうございました。


参加いただいたコーチの方々、応援に来ていただいた保護者の方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
a0109316_19574221.jpg
a0109316_19572868.jpg


by gsfc12 | 2017-09-16 19:38 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 16日

3年生 Osean's League 結果宝庫

Osean's Leagueの2試合の結果です。

日時:9月16日(土)9:20 KO
場所:境川遊水地Bコート
天候:雨

GSFC 2 - 1 大曾根SC
得点:ユウセイ、セイハ

日時:9月16日(土)10:05 KO
場所:境川遊水地Bコート
天候:曇

GSFC 4 - 2 久地FC
得点:シリュウ、ハル、ケンタロウ×2

台風の影響が心配されたなか、本日は勝てば首位浮上という、オーシャンズリーグ。
グランド設営が遅くなり、アップ不十分でゲーム開始となり、申し訳ございませんでした。

1試合目は先制後に、見事なシュートを決められて同点にされました。
相手にスピードとテクニックのある選手がおり、かなり苦しめられます。
しかしこの膠着状態も、夏からの取り組みである、
「二人目で奪う、狙いをもった守備」
の意識でもちこたえます。
そこから突き放すことができ、勝利を掴みました。

そこから間髪入れずの2試合目。
コーチは体力面を心配してしましましたが、すぐにでもサッカーやりたいオーラが溢れていた選手たちの逞しさが印象的でした。
数名メンバーを入れ替えて臨みましたが、開始直後にまたしてもスーパーゴールをくらい先制を許します。
しかし同点を目指し、意気消沈することなく立ち向かうことができました。
メンバーを入れ替え、積極的に前に出ていきます。
ゲンキのセンタリングを押し込んだシリュウのゴールや、ケンタロウの個人技で得点を重ねました。
逆転してからは続々と選手を入れ替えていき、フレッシュな選手で立ち向かい1失点を喫しましたが、逃げ切り成功で2連勝。

1試合目は同点から突き放せました。
2試合目は、逆転勝ちです。
チームの底力と選手の逞しさで、応援に来てくださった保護者の皆様からも「観ていて楽しい試合だった」
と言っていただけるような試合を、選手たちは勝ち切りました。
収穫の多い、2試合を経験できたと思います。

対戦してくださった、大曾根SC・久地FCの皆様、ありがとうございました。
いつも送迎や応援に駆けつけてくださる保護者の皆様、ありがとうございます。

公式戦ということもあり、全選手に平等な出場時間を与えてあげることが出来ませんでした。
皆に伝えたことは、「平等」のとらえ方。
人それぞれ違う解釈があるかとは思いますが、今日は練習に参加して沢山楽しんできた選手に、多くのチャンス(出場時間)を与えました。
それが、サッカーに本気で取り組んできた選手に対する、最大のご褒美であると思うからです。
練習で楽しんだ時間が少ない選手と、沢山の時間を積み重ねた選手に対する、私なりの平等で采配をとらせていただきました。
ここから全員で競争し、成長していこう。
あすなろ大会後に決めた目標に対して、本気になって取り組んでいこう。

写真を撮り忘れて、申し訳ございません...。



by gsfc12 | 2017-09-16 14:54 | 公式戦