横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 11日 ( 4 )


2017年 05月 11日

4年生 練習試合(vs新林SC)

5/6に行われた「練習試合 vs新林SC」の結果報告です。


〔日付〕201756日(土) 8:0013:00

〔会場〕女坂スポーツ広場

〔試合〕8人制 ①②20分ハーフ/15分ハーフ


横浜GSFC  -  新林SC

()内はアシスト


①2-3

得点:27′リサ、31′ワタル

失点:2′.20′.21′


②1-3

得点:26′ケイト

失点:11′.29′.35′


③2-3

得点:13′ワタル(ケイト)、27′ヒュウラ

失点:8′.12′.29′


新林SC様、招待していただきありがとうございました。


得点するものの全敗(--;

結果は全敗でしたが、内容は良かったです!

選手それぞれの動き方が良くなってきました!

DFラインの裏に来るボールへの対処や、相手ゴール近くでのアイデアなどはこれから練習していきたいと思います!

途中、物凄い風が吹き土埃で前が見えなくなる中でも頑張ってました(^^)


応援、車出しありがとうございました!

a0109316_11120690.jpg
a0109316_11143266.jpg
a0109316_11145219.jpg
a0109316_11150522.jpg



by gsfc12 | 2017-05-11 11:09 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

4年生 練習試合(vs大豆戸FC)

5/4に行われた「練習試合 vs大豆戸FC」の結果報告です。


〔日付〕201754日(祝木) 9:0012:00

〔会場〕大豆戸小学校

〔試合〕8人制 15分ハーフ


横浜GSFC  -  大豆戸FC


①1-7

得点:ヒロキ


②3-6

得点:ダイジ×2、リンセイ


③0-5


④1-2

得点:ダイジ


大豆戸FC様、練習試合にお誘いいただきありがとうございました。


強豪チーム相手に点を取りました!

そして、試合を重ねるごとに失点が減ってるのは頑張った証ですね!

点を取るだけで満足せず、どこが良くてどこが悪かったまで考えていけたら更にレベルアップできると思います!次は勝ちたい!!


応援ありがとうございました!

a0109316_10435085.jpg



by gsfc12 | 2017-05-11 10:40 | 練習試合 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

4年生 RookieLeague U-10

5/3開催の「RookieLeague U-10」の結果報告です。


〔日付〕201753日(祝水) 9:0013:00

〔会場〕間門小学校

〔試合〕8人制 15分ハーフ


〈第1試合〉

横浜GSFC  1-0  大豆戸FC

得点:コウダイ


〈第2試合〉

横浜GSFC  1-4  FC南台

得点:ハヤト


会場幹事のYSCC様、お世話になりました。

対戦していただいた大豆戸FC様、FC南台様ありがとうございました。


勝ちました!

私、帯同できずでしたが(--;

まだRookieLeagueが始まったばかりですが、昨年よりも調子が良い気がします!

今まで遠慮しがちだった選手が活躍してきて、良い事です(^^)


応援ありがとうございました!

a0109316_10362945.jpg



by gsfc12 | 2017-05-11 10:36 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

4年生 第44回 横浜市春季少年サッカー大会 予選リーグ

「第44 横浜市春季少年サッカー大会 U-10 ~予選リーグ~」の結果報告です。

連休中に開催だったため、まとめてお知らせします。


〔日付〕2017430日~57

〔会場〕高田小学校

〔試合〕8人制 15分ハーフ


抽選の結果、GSはブロック6になりました。

(エストレーラFC、横浜GSFC、長津田ドラゴンズ、阿王ヶ台SC、あざみ野FC、市が尾ブリーオ、JFC FUTURO

上位2チームのみ決勝トーナメント進出



()内はアシスト

〈第1試合〉4/30(日)

横浜GSFC  0-3  JFC FUTURO

失点:4′.5′.14′

a0109316_10105250.jpg
a0109316_10121911.jpg

初戦から強豪チーム(^^;; 整列までの相手の声出しに圧倒されました(^^;;

前半に3点取られたが、後半も集中を切らすことなく最後まで闘いました!


〈第2試合〉5/4(祝木)

横浜GSFC  4-1  市が尾ブリーオ

得点:10′ワタル(ミヤ)、17′ハルマ(フウガCK)、23′ワタル、26′ワタル

失点:7′

a0109316_10131624.jpg
a0109316_10133240.jpg

ちょっとしたミスで早い時間に失点したが、慌てることなくナイスゲーム!


〈第3試合〉5/5(祝金)

横浜GSFC  1-2  あざみ野FC

得点:25′フウガPK

失点:2′.7′

a0109316_10141365.jpg

勢いにのまれて早い時間に失点。後半に反撃に出るが惜しくも敗戦。


〈第4試合〉5/5(祝金)

横浜GSFC  10-0  阿王ヶ台SC

得点:2′OG4′ワタル(フウガ)、10′フウガPK15′ショウタ(シュウエイ)、17′ヒュウラ(ワタル)、21′ヒュウラ(ワタル)、26′ワタル、28′ショウタ、29′シュウエイ(ワタル)、30′ショウタ(フウガ)

a0109316_10143590.jpg

何回かピンチを作ってしまったが、DFGKの連携が良く無失点で乗り切る。


〈第5試合〉5/7(日)

横浜GSFC  3-1  長津田ドラゴンズ

得点:10′ワタル、14′ワタル(フウガ)、22′ワタル

失点:27′

a0109316_10150626.jpg
a0109316_10153544.jpg

闘う気持ちを持って挑み、良いゲームでした!


〈第6試合〉5/7(日)

横浜GSFC  4-1  エストレーラFC

得点:2′ワタル(ミヤ)、12′ヒュウラ、27′ヒュウラ(ケイト)、29′ショウタ(ヒュウラ)

失点:16′

a0109316_10160659.jpg
a0109316_10161867.jpg

両チームとも気持ちが入っていて熱いゲームでした。

負けたくない気持ちを前面に出し、競り勝つことが出来ました!



会場幹事のエストレーラFC様、4日間お世話になりました。ありがとうございました。

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


予選最終結果→3位(42 得点22/失点8点)

あと一歩のところで予選敗退。。。

苦しい予選でしたが、選手たちは最後まで頑張っていました!惜しかった(>_<)


どのチームも勝ちたい気持ちが強く、強豪チームは気持ちだけで勝てるほど甘くは無いと改めて実感しました。

反省点としては、

・ちょっとしたミスでの失点。

・勢いにのまれてしまう場面やゲーム。

・周りをみてベストな選択。

・カウンター時の押し上げ。

・浮き玉の競り合い。

・誰がボールを取るのかの声かけ。

あとは、どれだけ良い状態で選手たちを試合に送り出せるかが反省すべき点かなと(--;


しかし、全部が悪かったわけではなく、良かったところも沢山ありました!

・徐々に寄せが早くなった。

・連動した守備。カバーリングやポジショニング。

・オーバーラップ、サポートの早さ。

・声かけ、指示(特にGK&DF

まだまだ足りない部分もありますが、大会を通して確実にレベルアップしたと思います!


1つの大きな大会が終わりましたが、気を抜かずに次の区大会、夏の大会、秋の大会に向けて頑張ります!

まずは声出しから(^^)


あと、GS保護者さまの応援も素晴らしいと思いました!

どーしても自分の子には熱い声援になってしまうかと思いますが、他の子のナイスプレーには応援!ミスをしてもドンマイ!と、選手たちに元気を与えてくれました!

盛大な応援ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

a0109316_10173578.jpg
a0109316_10182721.jpg



by gsfc12 | 2017-05-11 10:08 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)