横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 12日

国チビ LL-8 2日目

●横浜GSFC 0-7 小雀SC
出場選手:ナオキ、ヒロユキ(4年)、トモノリ、ケント、ケンタ、ユウキ、モモカ、リョウガ(3年)
1分 小雀 CKが直接ゴール
2分 小雀 ゴール正面からシュート入る
6分 小雀 自陣で相手スローイン処理を誤り頭を越されてゴール
8分 小雀 スローインがデフェンダーの頭を越えゴール正面へ、シュートされゴールイン
8分 小雀 GSキックオフを取られドリブルからゴール正面でシュートされゴール
とにかく最初の10分はガチガチで何をしているのか選手自身も分からなかったのでは?
その後、中盤は気持ちが入れ替わったのか最初から積極果敢にプレーすることができる
ようになりました。プレスが前から効くようになり相手のパスがなかなかつながりにくくなっ
てきた。この『前からプレス』が最後まで途切れることなく続けることができた。
最後2点の追加点を奪われたが点差を感じさせないプレー振りは本当に良かった。

○横浜GSFC 1-0 かながわクラブ
出場選手:ナオキ、ヒロユキ(4年)、トモノリ、ケント、ケンタ、ユウキ、モモカ、リョウガ(3年)
8分 GS ケンタの右からのセンターリング気味シュートがGKの手を弾きゴール!
1試合目でみせた『プレス』がこの試合も健在。開始から5,6分はかなり攻められたが、
その後は、相手ディフェンスラインの浅いところを突いて相手ゴール前まで運べた。
結局、この8分のゴールが決勝点となり勝利!
最初から最後まで気を抜くことなく『プレス』を掛け続けたことがこの1勝を掴み取れた要因。

それと、バックスが一発で突っ込んで抜かれることがなくなりました。
考えてプレーしています。
いやーいい試合を見せてもらえました。
感激です!

3年 今津

by gsfc12 | 2008-10-12 21:46 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< 国チビ LL-8 3日目      シンボルタワー祭 >>