横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 16日

3年生 Osean's League 結果宝庫

Osean's Leagueの2試合の結果です。

日時:9月16日(土)9:20 KO
場所:境川遊水地Bコート
天候:雨

GSFC 2 - 1 大曾根SC
得点:ユウセイ、セイハ

日時:9月16日(土)10:05 KO
場所:境川遊水地Bコート
天候:曇

GSFC 4 - 2 久地FC
得点:シリュウ、ハル、ケンタロウ×2

台風の影響が心配されたなか、本日は勝てば首位浮上という、オーシャンズリーグ。
グランド設営が遅くなり、アップ不十分でゲーム開始となり、申し訳ございませんでした。

1試合目は先制後に、見事なシュートを決められて同点にされました。
相手にスピードとテクニックのある選手がおり、かなり苦しめられます。
しかしこの膠着状態も、夏からの取り組みである、
「二人目で奪う、狙いをもった守備」
の意識でもちこたえます。
そこから突き放すことができ、勝利を掴みました。

そこから間髪入れずの2試合目。
コーチは体力面を心配してしましましたが、すぐにでもサッカーやりたいオーラが溢れていた選手たちの逞しさが印象的でした。
数名メンバーを入れ替えて臨みましたが、開始直後にまたしてもスーパーゴールをくらい先制を許します。
しかし同点を目指し、意気消沈することなく立ち向かうことができました。
メンバーを入れ替え、積極的に前に出ていきます。
ゲンキのセンタリングを押し込んだシリュウのゴールや、ケンタロウの個人技で得点を重ねました。
逆転してからは続々と選手を入れ替えていき、フレッシュな選手で立ち向かい1失点を喫しましたが、逃げ切り成功で2連勝。

1試合目は同点から突き放せました。
2試合目は、逆転勝ちです。
チームの底力と選手の逞しさで、応援に来てくださった保護者の皆様からも「観ていて楽しい試合だった」
と言っていただけるような試合を、選手たちは勝ち切りました。
収穫の多い、2試合を経験できたと思います。

対戦してくださった、大曾根SC・久地FCの皆様、ありがとうございました。
いつも送迎や応援に駆けつけてくださる保護者の皆様、ありがとうございます。

公式戦ということもあり、全選手に平等な出場時間を与えてあげることが出来ませんでした。
皆に伝えたことは、「平等」のとらえ方。
人それぞれ違う解釈があるかとは思いますが、今日は練習に参加して沢山楽しんできた選手に、多くのチャンス(出場時間)を与えました。
それが、サッカーに本気で取り組んできた選手に対する、最大のご褒美であると思うからです。
練習で楽しんだ時間が少ない選手と、沢山の時間を積み重ねた選手に対する、私なりの平等で采配をとらせていただきました。
ここから全員で競争し、成長していこう。
あすなろ大会後に決めた目標に対して、本気になって取り組んでいこう。

写真を撮り忘れて、申し訳ございません...。



by gsfc12 | 2017-09-16 14:54 | 公式戦


<< 9/16 2年 練習試合      第3回U-12サッカーリーグ(... >>