横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 14日

2年 メトロポリタンカップ 決勝トーナメント

9/5に行われた「メトロポリタンカップ決勝トーナメント」の報告です。

〔日付〕2015年9月5日 7:30〜12:00
〔会場〕さえずりの丘公園 港南区
〔試合〕8人制 10分ハーフ
※GS u-8は予選2位通過です。

〈決勝T 1回戦〉
横浜GSFC 0-0(PK戦4-3) 富岡SC
PK:⑴ふうが○.⑵わたる○.⑶そうた○.⑷ひゅうら○
富岡 ○○○×  3
GS   ○○○○ 4

〈決勝T 2回戦〉
横浜GSFC 0-3 FCアムゼル
失点:3′.7′.16′


現2年生初の決勝トーナメント進出となった今回のメトロポリタンカップは、決勝トーナメント2回戦(ベスト8)敗退となりました。

決勝トーナメントなので負けたらおしまいの中、いつもと違う緊張感を持って挑んだ1回戦。
更に、1回戦の富岡SCさんには春の市大会で負けているので選手の集中力が高まり、開始早々からしっかり闘う事ができました!
チームで守り、何回もチャンスを作り出し、あと一歩で得点になりそうでしたがどちらも0点で後半まで終了。
そして、2年生にとって公式戦初のPK戦。
先攻、富岡の選手は見事なシュートで3ゴール。
後攻、GSのふうが→わたる→そうたも危なげなくしっかり得点。3人のシュートコースは素晴らしい!!
3人が蹴り終わり4人目、遂にヒーローが誕生しました!!
先攻の相手シュートをふうががセーブ!力強いキーパー!!
盛り上がる会場。
決めればGS勝利の4人目、キッカーはひゅうら。会場中が見守る中、本人も親もドキドキ。
仲間の声援を受けて助走スタート。ロン毛をなびかせて繰り出されたシュートは、キーパーの腕をすり抜けネットに吸い込まれる。
この瞬間、春の市大会のリベンジを果たしました!
最初から最後まで集中して闘う事ができ、見事1回戦突破をしました!

続く2回戦は、勝利の喜びから抜けられずスタートから少し集中が欠けてしまった様に思えました。
今大会を通じて、試合に対しての集中と闘う気持ちが大切だと思い、今後に活かしたいと思いました!

沢山の応援ありがとうございました!!

a0109316_10081877.jpg


by gsfc12 | 2015-09-14 10:06 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hodogayags.exblog.jp/tb/21642980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2年 国際ちびっ子サッカー大会...      第21回ヨコハマメトロポリタン... >>