横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 27日

第46回横浜国際チビッ子サッカー大会Lの部

Lの部1部第11ブロック
会場 恩田第5グランド

10/12(日)
横浜GSF(0−2)元石川SC
横浜GSF(0ー1)エストレーラFC

10/26(日)
横浜GSF(0−1)田奈SC
横浜GSF(9−0)和泉FC

11/2(日)10:50 予定
横浜GSF(vs)瀬谷FC

予選リーグはよもやの無得点での3連敗。
身体も張れず、足先だけで重心が残るプレーでボールはパチンコ玉状態で敵味方を行ったり来たり。
へたでも、気持ち込めて寄せてプレッシャーかければ、相手もそんなにうまくないんだから必ずミスしてくれるんだから。
相手の自滅を待ってからでも遅くない。下手同士なんだからカラダ張らないと!
張り勝ちなんである。張り負けたら必ず負けるというわけだ。

また、決定的なチャンスが数多くあるも、雑なシュートや、GKの頭の上をかわすように狙ったりで、カッコウつけてのサッカー。
そのうちに相手にやられる試合が続いた。

あまりのシュートのひどさに、
意識して、GKの足元脇にゴロのシュートで徹底的に押さえろと指示したら9点入れた。
決勝トーナメントの目は無くなったが、次につながるサッカーを次週はしてほしいと思ってます。(青島)
a0109316_1624459.jpg


by gsfc12 | 2014-10-27 16:24 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hodogayags.exblog.jp/tb/20326106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あすなろ大会(Lクラスの部) ...      4年生の練習試合結果 >>