横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 24日

【L6年・5年】第20回ヨコハマメトロポリタンカップ(Lクラス予選)

昨日、今日と行われたメトロポリタンカップ、
Lクラスの報告です。

6年生全員、5年生4名のチームで
参加しました。

LクラスCブロック
会場;関東学院大学グラウンド

8月23日(土)

第一試合
横浜GSFC 3-5(2-0、1-5) 野庭キッカーズ
得点 西田3

第二試合
横浜GSFC 5-1(3-1、2-1) 大井少年SC 
得点 溝口2、奥田、植村、西田

8月24日(日)

第一試合
横浜GSFC 2-2(0-1、2-1) 小松原SC
得点 溝口、西田

第二試合
横浜GSFC 2-3(2-0、0-3) 美晴SC
得点 溝口、堀埜

結果 1勝2敗1分 5チーム中4位

強いチームが多いグループですが、
厳しい結果になりました。

勝てなかった3試合はいずれも後半途中まで、
リードしていました。
後半に逆転された試合、追いつかれた試合が
多かった大会となりました。

得点を取られた後の時間帯の集中力、
セットプレーの守備、
シュートの正確さなど、
課題も多くありましたが、
何よりも勝とうという気持ちが、
最後まで続かなかったように見えたのが
気になりました。

春の結果に満足して、
油断していないでしょうか?
自分たちは強いと、
思い込んでいないでしょうか?

一部で戦う秋の市大会(国チビ)は、
抽選が昨日、行われました。
あと一ヶ月ほどで始まります。

今回の結果を
「あの時の負けがあったから」と言えるように、
しっかりとそれぞれの選手で振り返って
来週からの練習を頑張っていきましょう。

すばらしいグラウンドで試合をする機会を作ってくださった
大会関係者の皆さん、
幹事チームの皆さん、
暑い中、応援に来ていただいた保護者の皆さん、
ありがとうございます。

a0109316_19441428.jpg


by gsfc12 | 2014-08-24 19:37 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hodogayags.exblog.jp/tb/20132491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3年生 交流戦(vs 文庫FC...      1年 練習試合(vs おなり... >>