横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 18日

【L6年・5年】全日本少年サッカー大会予選地区大会31ブロック2日目

先週に引き続いての
茅ヶ崎市茅ヶ崎小学校。

全少県予選の地区大会2日目です。

見事、ブロック優勝を達成!
県ベスト32で争われる中央大会に進出しました!


トーナメントに勝てなかった学年が、
勝つたびに自信を深めて中央大会進出。
今日は全員が出場、全員での勝利です。

準決勝
横浜GSFC 3-1(0-0、3-1)アローズSC


GK 三浦
DF 平岡、堀埜、高畠
MF 植村、奥田
FW 西田、溝口

交代 林、高田、山本、和田、藤崎、中島

得点 溝口、西田、西田


地区大会決勝
横浜GSFC 5-4(4-0、1-4)中野島FC


GK 松岡
DF 平岡、堀埜、高畠
MF 植村、奥田
FW 西田、溝口

交代 林、上田、高田、山本、和田、谷川、伊東、和田、野口、新海

得点 西田、西田、溝口、溝口、林

(交代選手が間違えていたらごめんなさい。
 全員どちらかの試合に出ています。)


第一試合は、互角の展開で前半押し込まれましたが、
後半は堅い守備とスピードある攻撃で得点を重ねます。
2点目の溝口のクロス→西田のボレーは見事でした!

第二試合は、
三浦の負傷でGKに入った松岡が頑張りました!
決定機を止めたことで流れを相手に渡しませんでした。

4-0で終えた前半は特に、
2トップの決定力、
MFの厳しい守備から前線へのボールの配給、
3バックの連携と前線につなぐ意識など
とても良い内容でした。
後半、決定力のある相手に決められ、
ドタバタしてしまい、ひやりとしましたが、
ナイスゲームだったと思います。

4試合を通じて雰囲気が盛り上がっていました。
試合への入り方も良くなったと思います。

市大会、県大会と2つの大会で勝ち残っているので
毎週試合が続いていますが幸せなことですね。

中央大会では強豪ぞろいで
苦しい戦いになると思いますが、
練習から盛り上げて行き、一つでも高い場所をめざしましょう!

2週続けてグラウンドを提供していただいたFC50.4の皆さん、
本当にありがとうございました。

そして遠いところまで応援に来ていただいた保護者の皆さん、
熱い声援をありがとうございました。

来週は5年、6年に分かれて保土ヶ谷区大会となります。
昨年、優勝できなかった悔しさをぶつけて、
良い結果を残しましょう!


【L6年・5年】全日本少年サッカー大会予選地区大会31ブロック2日目_a0109316_20121319.jpg
【L6年・5年】全日本少年サッカー大会予選地区大会31ブロック2日目_a0109316_20124380.jpg
【L6年・5年】全日本少年サッカー大会予選地区大会31ブロック2日目_a0109316_20124685.jpg
【L6年・5年】全日本少年サッカー大会予選地区大会31ブロック2日目_a0109316_2013081.jpg


by gsfc12 | 2014-05-18 20:13 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)


<< あすなろ大会(Lクラスの部) ...      KANAGAWA ROOKIE... >>