横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 23日

ACロッソ招待杯2年生大会

6月22日(土)に行われたACロッソ招待杯2年生大会の結果です。

【会場】
座間市立入谷小学校

【予選リーグ(レッドカップ)】※15分ハーフ
横浜GSFC 5(2-1)2 中新田
1分 失点、3分 たけひろ、9分 りゅう、
17分 りゅう、22分 失点、23分 たけひろ、24分 れお

横浜GSFC 7(6-0)1 GP
1分 たけひろ、3分 たけひろ、4分 りゅう、5分 たけひろ
6分 れお、8分れお、19分 失点、26分 れお

この結果予選リーグ1位となり優勝決定戦に進出しました。

【レッドカップ優勝決定戦】※15分ハーフ
横浜GSFC 0(0-3)6 原FC
5分 失点、6分 失点、12分 失点、
21分 失点、24分 失点、28分 失点

この結果、レッドカップ準優勝となりました。
優勝決定戦は完敗でしたが、初めて賞状をもらったこともあって、選手のみんなは悔しさ半分嬉しさ半分の気持ちでした。
でも準優勝は立派です。良く頑張りましたー!

ボールへのプレッシャー(相手を簡単に振り向かせない)がしっかりとできれば、ピンチが少なくなったりチャンスが増えたりするので、これからしっかりと練習していこう。

他にもポジションやマークなど勉強しなければいけないことがたくさんありましたね。
サッカーを練習するだけじゃなく、サッカーを『見る』こともいい勉強になるよ。
今やっているコンフェデレーション杯で世界のサッカーを見ることはもちろん、日頃の練習で順番待ちをしているときに、他の上手な友達がどんなプレーをしているのかを見ることもとても大切な勉強です。
上手なプレーをたくさん見てどんどんマネしてみよう!

それとウイイレをする時は、お父さんやお母さんの『顔色』をちょくちょく『見る』ように!
a0109316_196551.jpg
a0109316_1963187.jpg
a0109316_1974072.jpg


by gsfc12 | 2013-06-23 19:13 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hodogayags.exblog.jp/tb/17985929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 第27回保土ヶ谷区少年サッカー...      3年生の練習試合 >>