横浜GSFC U-12

hodogayags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

【LL4年】A-LINEグランドチャンピオンマッチ(U-10)

昨日の3年に続き、本日は4年生のグランドチャンピオンマッチです。

肌寒い中、大豆戸小学校で試合が行われました。


準々決勝
横浜GSFC 0-4 東小倉SC

残念ながら完敗でした。
球際の局面局面では互角に戦っていましたが、
ほとんど決定機が作れませんでした。

筆者(高畠)はビデオで観戦したのですが、
相手チームとのいちばんの差は、
最初のトラップの正確さだと感じました。

ボールがおさまらないから「ただ蹴るだけ」になってしまう、
そして相手にボールが簡単にわたってしまう、
そんな場面が多かったですね。

あとは失点場面はボールに意識が行きすぎてしまい、
後ろから走り込んでくる相手がフリーになる局面が目立ちました。
このあたりも課題です。

残念な結果ですが、
強豪チームと戦えたことで
得るものも多かったのではないでしょうか。、


これで4年生の公式戦は終了です。

この1年、確実に成長した部分も多かったですが、
ひとつ上のレベルに行くためには
まだまだ練習が必要です。

市大会、あすなろ大会、ルーキーリーグと、
それぞれが出場する大会で
1戦1戦を大事にしていきましょう!

寒い中、応援していただいたみなさん、
ありがとうございました。

また、幹事チームの大豆戸FCの皆様
ありがとうございました!

by gsfc12 | 2013-03-31 22:10 | 公式戦 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hodogayags.exblog.jp/tb/17543316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< SL(2年生)の練習試合結果      A-LINEリーグ2012グラ... >>